PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




足りない栄養素があるとクレービングが起こります。

ローフードやヴィーガン、マクロビオティックに傾倒すると
どうしても足りない栄養素が出てくる・・・
それってありがち。
どうしても避けて通れない問題。

1年や2年くらいのスパンのことを言っているのではなく、
5年、10年と長く続ければ続けるほど。
栄養が偏れば偏るほどに。
足りない栄養素が増えてくる。。
知らない間に、体調を壊していたり。
あるいは、クレービングの火だるまになってしまう可能性あり。
(それが過食ってやつなのかな??
過食って精神的な部分も大いにあるんだろうけれど、
それ以上に、身体が欲している場合もある。
精神と肉体と栄養のバランスが壊れた時。人は壊れる。)

人の体質には高タンパク、低炭水化物が合う体質と
低たんぱく、高炭水化物が合う体質とがあるらしい。
丁度、その中間。っていうのも。ある。
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1137.html

バッチリ自分に合った食べ方がすぐに見つかればいいのだけれど。

もしかりに、自分に合っていない食べ方に偏っていたら???

体調が良くなるどころか、体調が益々悪くなるなんてこともあるんです。

ワタシの場合、ヨガに出会ったころから(10年前くらい)
随分と動物性食品を避けてきたし、
もちろん、厳格なヴィーガンではないので、
時と場合によっては美味しく食事を楽しむことだってあったけど。
ローフードを始めたころは、かなり厳格に動物性食品を食べてなかった。

今、思えば、きちんと栄養のバランスのこと、考えながら摂り入れてたかな。
なんて、思ってしまう。

4月頃から始まった体調不良。
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1166.html
ううん。
きっと始まったのは4月じゃないんだと思う。
でも、確実に身体が嫌な反応を示していたのは4月頃。

前から気になっていた首の湿疹だけじゃなくて、
今度はカラダにも湿疹が現れるようになっていた。
それから、時として訪れるクレービングと、
倦怠感と頭痛。

これは何なんだろう。
って、思い悩んで、とにかくイロイロ調べた。



続きはまた今度・・・

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
LLMPinfoをフォローしましょう

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは!あ~分かる、分かります。
私もかなり偏った食生活(自分では間違いない
と思っていた)を今改めて見直しているところ
です。。。きっかけは検査入院で。。。
続き楽しみにしてますね^-^
  • y.i#C7/dC6do
  • URL
  • 2011.08.17(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.08.17(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.08.17(Wed)
  • Edit
y.iさん
コメントありがとうございます♪
ロー&ヴィーガンに夢中になりすぎるとデトックスを通り越してしまう時があるんですよね。
真面目な人ほど・・笑
ロー&ヴィーガンを上手に取り入れて最強にバイタリティ溢れる人生を送りたいものです!
  • yoccico#-
  • URL
  • 2011.08.22(Mon)
  • Edit
Tさま

10キロダイエットスゴイ!!!!
ローフードってすごいですよね。
デトックスと身体作りを自分に合った形で取り入れて最高にハッピーになりたいものです!
続きものんびり書きますのでこれからもよろしくお願いします!
  • yoccico#-
  • URL
  • 2011.08.22(Mon)
  • Edit
Mさま
普通の食事→ローへ移行する時、どんな時でもデトックス症状は出るみたいですね。頭痛はその症状?カカオを食べて頭痛がするのならば少し、控えたほうがいいかもしれませんね。
でも、またちょっと取り入れたほうが調子がいいわと感じる時が来るかもしれないので、様子を見ながら上手に取り入れてください!
体調次第で、どの分量がちょうどいいかも変わってくると思います♪
  • yoccico#-
  • URL
  • 2011.08.22(Mon)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

