PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト


ヨガに求めるもの

先日、NYCでNさんと話してた。

身体が先か、心が先か。

ワタシはどちらかというと、自分自身がPMSだったり肩こりだったり生理痛だったり怪我だったりと、いろいろ身体の不調が先にきて心が徐々に萎えていくタイプ。だと思ってた。病弱ではないですが。気力はあるけど、身体がついていかない、とか。
だからかどうか分からないけど、体の機能そのものだったり使い方だったりに興味がいったりもする。

Nさんは。身体は後でついてくる。そう言ってた。

ちょっとだけ新鮮だった。

角度を変えれば、物事は雪崩のように違う側面が見えてくる。

体力をつけたい、しなやかになりたい、痩せたい、強くなりたい、筋肉をつけたい、スポーツがうまくなりたい...こころが穏やかで安定したものになりたい。

ヨガに求めるもの。

身体的な部分なのか、精神的な部分なのか。

アライメントが先なのか、呼吸が先なのか。

最近ずーーっと自宅で一人、練習をすることが多いです。

しかもオリジナルメニューだったりする。極秘メニューね。笑

しかも、アライメントはどうでもいいから、ただひたすら呼吸に意識を向ける。

これ、最近の練習方法。

いいのか悪いのか、正しいのか正しくないのかわっかんないけど。

自分なりには今までとは違った価値観の下、結構充実しています。

心の置きどころ次第で、マインドの整え方次第で。
人間は計り知れない秘めた能力を発揮する、可能性があるのではないかと。
人間の身体はもしかしてそういう風にできているのではないかと。
脳はまだまだ知られていない部分が多すぎる。
スイッチがオンとかオフとか。遺伝子がどうとかこうとか。
思ってもみない可能性を生み出すのが、
呼吸だったりこころだったりするのかも知れない。
呼吸はあきらかに脳に刺激を与え、脳が身体に指令を出すから。
それとも脳という概念すらも愚鈍だったりする?

ヨガにどうしていろんな流派があるのだろう。

向かうところは一つらしい。ヨガの流派に優劣はないらしい。

ハタヨガは、密教ヨガだったりする。じゃあ、正統派ヨガは?

身体が先か、心が先か。心が先か、身体が先か。

向かうところは心の死滅?

痛みをこらえてアサナをするな。安定で快適であれ。自然の摂理に従順であれ。呼吸や鼓動に重きをおけ。

最近こんな事を考えながら、朝起きて、練習(オリジナルメニュー♪)をして、朝食をお部屋で食べてる日常を満喫したりしてます。






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

