PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




フラックスオイルでサラダパスタ

今さらですが。

フラックスオイルにハマっています。。

先日、どうしてもパスタが食べたくなって。

パスタを茹でて食べましたよ!

たっぷりの生野菜と一緒に♪

たっぷりの生野菜&パスタ。そう、サラダパスタです!

そこへ、たーっぷりのフラックスオイルをかけます。

フラックスオイル、どうしても苦手だなぁ。と、以前は感じていたのですが。

なんだか、意外と美味しいじゃん!

ということに最近気が付きました。

オイルは原料の産地や圧搾方法、保管方法、製造方法。
いろいろな条件で同じ農産物のオイルでも、味が微妙に変わってきます。

きっと美味しいフラックスオイルに出会ってしまったのですね♡


フラックスオイルでサラダパスタ

フラックスオイルでサラダパスタ3

今回は、レタス、トマト、玉ねぎ、ブロッコリーを使いましたが。

トマトはやっぱりオリーブオイルの方が合うような気がします。。

大根やニンジンの根菜類がフラックスオイルにとても合うような気がします。。

ブラックペッパーと、ヒマラヤピンクソルトと、すりおろしニンニク。

〆に、にんにく醤油をかけて。。

もう、たまらん。

ウマいです。


フラックスオイルでサラダパスタ2

カナダ産とニュージーランド産をご用意しました。

どちらも絶品です。

カナダ産はゴールデンフラックスシードを40度以下で低温圧搾したものです。
フラックスの香ばしさが残ってとっても美味しいオイルです。

ニュージーランド産はまろやかさの中に、まだ若々しい苦みを感じる初々しさがあります。
30度以下の低温圧搾を実現しました。

どちらもとても濃厚で、穀物にとても良く合うような気がします。

パスタサラダ、玄米サラダ、キヌアサラダ、スペルト小麦サラダ・・・

いろいろと試してみてください。

◆ フラックスオイルの優れた成分 ◆

最近の北米や欧米の研究では、フラックスシードやオイルを食事に加えると、ダイエットに効果があり、コレステロール値が下がり、ガンや心疾患のリスクが減少するなどの報告がされています。

●現代人が不足しがちなオメガ3脂肪酸が豊富
人はカラダの機能を維持するために、オメガ3、オメガ6という二つの必須脂肪酸が必要です。例えば、脳と神経の組織の50%以上はこの2つの脂肪酸からできています。各々の脂肪酸が、プロスタグランデインとよばれるホルモン様物質をつくりだし、エネルギーの新陳代謝、心臓血管の働き、免疫システムの維持等に重要な働きをしているのです。

これらの脂肪酸は、体内でつくり出すことができないので、食べ物から摂取する必要があります。現代人は、オメガ6は多くとっていますが、オメガ3は極端に少ない傾向にあります。

フラックスシードには、オメガ6が20%とオメガ3が60%と理想的なバランスで含まれ、その比率は魚油の約2倍! フラックスシードはこのオメガ3系脂肪酸の供給源として貴重な存在なのです。

オメガ3脂肪酸は、脂肪の中で一番柔らかい性質があり、細胞膜を柔らかくして、血液の流れがサラサラになります。またコレステロールを下げる、脂肪を適切に代謝する働きもあります。こうした働きにより、心臓疾患や糖尿病、脳卒中、関節炎、肥満などの予防、アレルギーを抑制する効果があると言われています。

●ガンのリスクを低下するリグナン
食物繊維様物質「リグナン」は、低脂肪の食事の一部として摂取する実験で、男性の前立腺ガンに伴う腫瘍の成長を遅くすることが報告され、乳ガンなどでも実験が行われており、α-リノレン酸との相乗効果でガンのリスクを低下させる作用があると米国では示唆されています。

また、サントリーと名古屋大学の研究で、フラックスシードに含まれるリグナンの一種、SDGが更年期特有のホットフラッシュ(ほてり)を緩和することも確認されました。

その他にも、便秘の予防・改善や余分なコレステロールや体内の有害物質を排泄する食物繊維、免疫力を高めるβカロテン、老化を防ぐビタミンEなども豊富に含まれています。


<ALL ABOUT より>

ヘンプオイル、オリーブオイル、セサミオイル。

私の大好きなオイルの中に。

やっとフラックスオイルも仲間入りしました。

フラックスオイル
http://www.livinglifemarketplace.com/OILBUTTER/FLAX_OIL.html

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

