PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




食べること、運動すること、仕事すること。

何事にもすぐに一生懸命になりすぎてしまうワタシは
一つの事にのめり込むと、そのことばかり考えてしまって。
なんとも偏ったバランスの悪い生活になってしまいがちです。。

ヨガに夢中だった頃は
毎日頭の中がヨガのことばかりで、
身体を痛めたとしてもヨガがしたくて、
頑なで、前ばかり進みたくて、でも全然進めなくて、
その場で足踏みばかりしているような人間でした。

その頃は今とは逆で、
お料理とか作ってあげる分にはいいけど、
自分が食べる分はどーでもよいというか。
とにかく、身軽にフローできれば心地よいと思っていたその頃は。
むしろ、何食べてたんだか・・・っていう状態。
コーヒー飲んで、ヨーグルトとミューズリー、蒸したかぼちゃばっかり食べてたかも。
かぼちゃのカロチンのおかげで手はいつも黄色かったよ。。
偏り過ぎなそんな頃もあったね。

今度はローフードにハマり出して、
ローフードにハマったらもうローフードしか嫌!みたいな頃もありまして。。
ロースイーツばっかり毎日作って、
スムージーばっかり毎日飲んで。

今はだいぶ落ち着いて、加熱食も外食も上手に取り入れています。

そしたら今度は仕事にどっぷりハマって。

仕事人間になってしまいました。元々、何かしてないと気がすまない人間なんだなー。

やらなきゃいけない仕事をこなすこと。
ルーティーンとクリエイティブ。
先の事を見据えて動く今。

そんな自分にどっぷりつかって、
いつの間にやらヨガはどこへやら。

ローフードもどんどんシンプルに。(これはよいことかも!)

私の中で仕事 = 楽しみ ではあるけれど。

でも何かやっぱりバランスに欠けてる。

そんな気がしてなりません。。

そんな時、ヨガのことをふと思い出してみました。

いつもやりたいな、でも時間がないな、スタジオ遠いな。

そんなこんなでどんどん遠ざかっていくヨガ。
いったんはスタジオ通いにカムバックできそうだなー。
って思った時もあったけど、
やっぱり、あの朝の渋滞の中、車を運転していく時間がどうしても取れなくて。
そのままになってしまっている。。

身体を動かすこともままならない毎日が、
私の仕事に偏った毎日が。
どんどん身体を不健康にしていっているような気がしてならなかった。
急激に老けたような気さえしている。

ローフードを食べていたとしてもです。

食べることばかりに重点を置いてもダメ。
動いて、食べて、仕事して。
ちゃんと、そういうことを消化できないといけないんだって思っています。

そのためにはバランスっていうのがとても大切で。

ダイエットを目指すにしても、健康を目指すにしても。イキイキした毎日を目指すにしても。

ローフード(あるいはどんな食事法でも)+運動 

をすることでとてもよい結果が生まれるんですよね。
肉体的な部分ばかりじゃなくて、特に、メンタルに対してよい結果が出るような気がする。
ヨガじゃなくても、どんなことでもよい。
ダンスでも、ウォーキングでも、ランニングでも。

そんなことは、頭で分かっているけれど。
なかなか実践できない。。
っていう人もいるかもしれません。
現に、ワタシもそうだし。
だけど、今の置かれた環境がとか、忙しいとか、時間がないとか。
そんなことをイイワケにしたくはない。

そんな時に、思い続けていれば何かがふと思い浮かぶものです。
チャンスが湧いてやってくるものです。

自分でそんな環境を作っちゃえばいいじゃない!

よくわかんないけど。

なんとなくそんな流れがやってきたとでもいうのでしょうか。

ヨガ×ローフードのイベント。開催することになりました。

待っているだけじゃ、何も始まらない。

行動しなきゃ。

でも、チャンスとタイミングを待って。

自分の不調を感じる期間があるからこそ、
次なる提案を発信していけるものです。


ヨガとローフード。

海外ではよく組み合わさって、
イベントやWSなんかが開催されていますね。

ヨガをしていると、頭の奥の方がスッキリするような気がします。
ローフードをしているとお腹の奥の方がスッキリするような気がします。
瞑想をすると、なぜだか心の奥の方がスッキリするような気がしませんか?

丹田やバンダといわれる、身体の中心軸を思い、イメージし、動いていくヨガは。

お腹の奥がスッキリするようなローフードと相性がバッチリのような気がしています。

もちろん、ローフードと言っても取り入れ方は人それぞれで
50%くらいローフードが心地よく感じる人もいれば
80%くらいローフードにしちゃった方がよいと感じる人もいるかもしれません。

ナッツや果物が苦手な人は、マクロビオティックの方が合っている場合もあるかもしれません。

ヴィーガンにこだわり過ぎるよりは、程よく動物性を取り入れてバランスを取る人もいるかもしれません。

人それぞれな部分はいろいろあるにせよ。

ジャンクなものからシンプルに。
要らないものを脱ぎ捨てていく。
必要なものだけ、身につけていく。

お腹の中をスッキリ保つ。
身体の間接や筋肉を解きほぐす。
頭の中を解きほぐす。
胸のつかえを解きほぐす。

そんな風にバランスが取れる毎日を過ごしたい。


さて、2012年5月13日のローフードとヨガのイベント。
小さなイベントではありますが、
こんな組み合わせを試してみてはどうでしょうか?
今回はヨガメインですが、LLMPのテイストもどんどん出していきたいと思っています。

でもこの一日でかなり爽快リラックス&デトックスできそうなものです。

まずはやってみないと。

というところから始まるイベントですが、
少しでも興味を持った方、是非、ご参加くださいな。

テーマは

DEEP RELAX

SELF REVITALIZE

のつもりです。

心の奥の方からやってくる真のリラックスと。

身体がグングン蘇るリバイタライズ。

リバイタライズには「新しい命を吹き込む」

なんていう意味もありますね。

どんなWSになるか楽しみです。

イベントに関するプチ情報は

ブログのYOGAカテゴリーに投稿していきますね。

YOGAカテゴリー↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-category-4.html

YOGAワークショップ詳細↓
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1295.html

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace




SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

