PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




5月13日 YOGAWORKSHOP 講師紹介

5月13日のYOGAWORKSHOP もうすでに沢山のご予約いただいております!
今回は広い場所をかりているので、何人までと打ち止めませんのでどんどんご予約お待ちしております♪

そもそも私がヨガをはじめたのは・・・
話すと長くなるし、今は前みたいにそこまで根気よくプラクティスできていないので
あまり熱く語るような資格もありませんが、
でも、それでも別に続けていていいのだよというところが
ヨガの好きなところです。

身体が柔らかいとか柔らかくないとか。

難しいポーズができるとか、できないとか。

そういうことを最優先するものではないととらえています。

むしろ、カラダが硬い人が行って、
日々の行動や動きや身体が楽になって、
ああ、なんだか良い一日が過ごせるなぁ~と感じること。
そのものに意味があるとすら思います。

人と比べたり、競ったり。

そういうものではなくて、自分のペースで自分を見つめる、
観察することで見えてくるものがあるということを感じます。
元々、あまり競争や闘争に熱くなるタイプではなくて、
黙々と一つの事をコツコツ続けたり、
自分の中に目標を持ってそれを目指して頑張るのが好きな私です。
人と比べるのも好きじゃないし、『自分 対 自分』。
そんなところに熱くなるワタシです。
肉体的には、特に運動が得意でもないし、身体も柔らかいワケではないのですが、
どうも性格的に合っていたようです。

熱くなるスポーツ観戦と言えば・・マラソンくらいでしょうか。笑

かといって、競技やスポーツ観戦、人と競うのが好きな人がヨガに向いていないのかと言ったら。
そうではなくて、人と競うことに熱くなりすぎる人は、自分を統制するとでもいうのでしょうか。
時に、誰かに勝ちたい。負かしたい。と、思う、感じる心は邪念となり、
パフォーマンスや自分の向かう指針を間違った方向へ導くこともあることでしょう。
そういう心のコントロールを(=解放だと思っているのですが。私は。)
ヨガの中に見つける人もいるのかもしれません。

ダンスをしている人、スポーツをしている人はカラダやココロのメンテナンスに行うのもよいかと思うし。

美容やダイエット目的の主婦やOLさんだって、きっかけはそうだったとしても、その先に何かを見出す人もいるのだと思っています。

と、熱く語る資格はないといいつつ、ダラダラと書いてしまいました。


自分の中で最もヨガに熱中していた時期と言いますと、
結婚前の数年間でした。ということは沖縄に来る数年前ですね。

毎日のように、ヨガスタジオに通い、家でも練習し、
有名な先生のWSがあれば参加し、東京まで足を運び。。
(一時は、ヨガを教えたりもしていましたが・・・まあ、これは私の天職ではなさそうです。笑)

そんな時に、お世話になったヨガスタジオで、
よく朝の練習やWSで顔を合わせたり、クラスに参加させてもらったり、
ヨーガスートラ勉強会で一緒に勉強したり。
そんな風に知り合ったのが今回講師をお願いしたBAN先生です。

BAN先生、カラダが柔らかいんですね~
カラダだけじゃなくて、物腰も柔らかいです。
私が彼の良いなと思うところは
男性アシュタンギにも関わらず、
リラックス系のクラスを得意とするところです。
彼の性格なのか、単なる私が抱くイメージなのか。
あまりむさ苦しさを感じさせないところが(笑)
女性生徒にも受け入れられやすいというか、
ヨガの醍醐味、ディープリラックスを導いてくれるような気がします。

だけどいったんアサナ(ポーズ)をさせると。
すっごいダイナミックなんですね。
フライヤー(ブログやHPに掲載しているチラシの写真ね)
も彼がアサナをとっている写真です。

実際、今回のWSではこんなポーズをやったりはしませんが。笑
ここまでできるようになるにはなかなかの根気や努力や自己解放がないとできませんね。
見事なアサナです。

そんなBAN先生には無理をお願いしてCLASS 3「ペアマッサージ」ではヨガデモンストレーションをしていただくことになっています。
バックベンド系も入れてもらえるとのことなので、とてもダイナミックで圧巻。感動すら覚えることでしょう。
ヨガは見せ物でもないし、SHOWでもないのですが。

「どのような形でも皆さんがヨガに興味を持って頂けるなら、体に無理ない範囲でやりますよ~。
だってグルジも昔はマチャルヤ師とデモをして広めたとヨガマーラに書いてあった~」

とのことで、OKしていただけました。
私の大好きなミニマルテクノの大御所、Steve Reich の音楽に合わせてヨガのアサナをとってもらいます。
乞うご期待!

そして、BAN先生には奥さんと1歳になる娘ちゃんがいるのですが。
非常に愛妻家&子煩悩です。
その、暖かな眼差しと人を思いやる心。
自分が最優先で目立ちたいというタイプじゃなくて控えめなところ。
家族を包み込む暖かさはクラス内の雰囲気にも出るのでしょう。
初心者の方でも安心して参加できます。
また、彼のチャンティングも重みがあって深くリラックスできますのでお楽しみに!


詳細はこちら↓
http://www.livinglifemarketplace.com/event.html


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp








SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

