PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




動物性食品を取り入れてみたけれど。

実をいうと思うところあって、
昨年一年は動物性食品を積極的に取り入れてみました。

オーソモレキュラーの本など読んで思うところあったので。
それからアンチエイジング系の本などを読んだとしても
適度な動物性食品の摂取はアンチエイジングに対してはプラスに働くというようなことも書いてあったりします。
(ただし、動物性脂肪は良くないと書かれていること多数)

何がホントで何がホントじゃないのか。

分からなくなることも時々あります。

だけど、結局のところ、本に書いてあることが全ての人に当てはまるかどうかは・・・
なんとも言えません。

が、万人に共通することだってある。

それもよく理解できています。

自分自身の身体は唯一無二で、
何が自分に合っているのかどうか、自分で見つけていくしかない。

ということで実験的に昨年から動物性食品を結構摂るようにしていたのですが。

やっぱりどうも私にとって、動物性食品を消化するのはとても身体に負担がかかっているのではないかとあらためて気づきました。

ただ、激しい運動や肉体労働をしている場合。この限りではないかもしれません。

でも、運動している人の中にだって体質的に動物性食品を消化にくい人もいるだろうし、
逆に、炭水化物を消化しにくい人だっていると思います。

お酒が飲める人、飲めない人がいるように。

食べ物だって、消化できる人、できない人がいたっておかしくはない。

消化にも得意不得意があるのだと、思う。

ナチュラルハイジーンの炭水化物とタンパク質の組み合わせは消化しにくいという考えは理にかなっているような気がする。

動物性のものと炭水化物を一緒に食べることも時々あったのですが、
そうすればするほどお腹が張って、そしてお腹が出て、体脂肪が増えることに気づきました。

よく、芸能人とかで細身なのに、「お肉が好き!」と言っている人がいますが。
たいていそういう人って、炭水化物はあんまり好きじゃない・・・とか言っていたりします。
(例えばYOUさん。お肉が好きだけど炭水化物はあんまり。と何かに書いてありました。
夏木まりさん。焼き肉食べるときは炭水化物は食べない。それで逆に焼き肉食べた次の日は痩せるって!)

私の場合は
もともと、ローフードを始める前から動物性食品を避けていて、
ローフードでぐっと痩せた!とかではなかったので、
ローフードの恩恵をそこまで感じていなかったのかもしれません。
逆に、昨年から動物性食品を取りだすようになってから
徐々にカラダやマインドが悪い方向へ変化していき、
ローフードの恩恵を身にしみて感じるようになったのかもしれません。

やっぱり、動物性を使った食べ物というものは
カロリーもあって、食べがいがあって、味にガッツがあるんですね。
でも、そういうものって、食べだしたらもっと、もっともっと・・・ってなる。
そして、きっと私はそれをちゃんと消化できるような胃腸を持っていないのかも。

集中力とやる気が出て、そしてそれが続くのは
やっぱり胃腸がクリーンになっている時。
おかなに何を蓄えているかで、頭の回転が変わるような気がします。

お肉食べて元気な人は
代謝が良かったり、筋肉が付きやすかったり、あるいはお肉食べたとしても小食だったりとか。
その他体質的なこと、運動しているかどうかなどがあるのかもしれませんね。

私の場合は特に、動物性食品を食べると
胸がパーんと張ったような感じになります。
PMSもよくありません。。
特に、卵や牛乳。これは顕著に現れます。
育てるときとかに、やっぱりホルモン注射とかされてるからなのかな。。
(生理痛に関しては食事のみでは

ただでさえ、沖縄に来てから体脂肪が増えつつあったのに。。
動物性食品を取ることでさらに増えてしまいました!!!!

これではいけないということで。

やっぱりローフードに逆戻りです。

そして、戻したら戻したで。

胃腸がスッキリして気分もクリアです。

数日で効果が表れます。

倦怠感や脱力感などの、好転反応もすぐに出てきます。

以前は、ローフードのハマりすぎて、
過度にやりすぎていた時期もあったけれど、
今は、やっぱりローフードってすごいんだ!
ということを再認識しつつ、
丁度よいバランスというのを見つけようと、
ゆっくりと、自分を観察しながら続けている感じです。

そして、どんどんとシンプルへ。
質の良いものを少量。
本当に良いものだけを口にする。

そんな自分になれたら良いなと思っています。

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

