fc2ブログ

PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


5月13日 YOGAWORKSHOP CLASS1の紹介

かれこれ私がヨガに出会ったのは・・・
と、今は前ほどヨガにどっぷりではないので。(-_-;)汗
書くほどのことでもありませんが、
ちょっと書いてみたいと思います。

初めてヨガをしたのはもう10年以上前。

アメリカの大学に通っている時に、
体育の授業で「yoga class」というのがあったので
興味を持って受けてみることにしました。

当時、マドンナの「the next best thing」とかが公開されて
アメリカは第一次ヨガブームの真っ只中!

先生は、ちょっと小太りの白人の先生で、
とにかく面白いポーズをさせられて、
なんだか、「これがヨガかぁ・・・」
という感じでした。
ダウンワードドッグもアップワードも
当時の私には全て面白いポーズにすぎなかったのかもしれません。
毎週提出しなければいけないスピリチャルジャーナルがとても苦痛で。^^;
(あなたのライフやメンタルにどのような変化やチャレンジがあったのか?というようなもの。英語で書くのが億劫で仕方なかったです。)

その時は、そんなもんか。と、思っただけで、特に熱中することはなかったのですが。。

時を経て、場所はNY。
当時、何か身体を動かしたいなぁ~
と思っていた私は、市が開催する、ベリーダンス講座に興味を持つ。
調べていくうちに、ベリーダンスだけじゃなくて
ヨガやバレエ、フラ、太極拳などの講座もやっているではないですか。
どのクラスを受講しようか迷っていたところに。

NYSC(new york sports club)を発見。

NYSCはNYのいたるところにブランチがあって、
メンバーになればどのブランチにも行くことができて
ヨガ、バレエ、キックボクシング、アフリカンダンス、ベリーダンス・・・
などなどいろいろなクラスを受けることができる。

どうせ初心者で導入として体験してみたいだけの私だったので
だったら、スポーツクラブでかまわないので
いろいろ体験できた方が良いなと思って
入会することにしたのです。

そこではとにかく全てのクラスに出てみました。

ベリーダンス → セクシーじゃなさすぎる自分が笑えて挫折
バレエ    → 華麗な動きについていけなくて挫折
キックボクシング → クラス中に流れるハイテンションな音楽とノリについていけず挫折
ヨガ → ヨガにもいろいろな種類があって、とにかく全てのクラスに参加してみる。面白い。
アフリカンダンス → 思いっきりストレス発散できる、アフリカ太鼓のリズムにハマる。

何か良くて何が良くないとかいうワケじゃなかったんだけど、
消去法で・・自分に一番しっくりきたのがヨガだったのです。

その中でも特に、土曜日の午前中に行われる「パワーヨガ」というクラス。

年配の方が多いゆったり系のヨガのクラスもあるんだけど、

この土曜日午前中のクラスだけは若い女性が多い!
しかもやたら人気のクラスで、一番大きなスタジオで生徒さんぎっしり。
かれこれ10年くらい前のお話です。

日本に帰ってきた時に、どうしてもあのヨガをもう一度やりたい!
と、おもって、ルーツを探っていったら・・・
あるヨガに出会ったわけです。

その当時、日本ではまだまだヨガブームの直前だったので
どのスタジオに行ってもなかなか出会わなかったのだけれど。
雑誌やインターネットの情報を頼りに探していったら
シークエンスやアサナ、呼吸の感じが、あの土曜日の午前中のクラスにそっくり。
そんなヨガを見つけました。
それから約3年間、私はそのヨガにどっぷりつかることになったのでした。

それが、Class1 first step for Ashtanga Yoga

で紹介するです。

クラスはオープンレベルで初心者からでもOK。
ゆっくりとじっくりと、基本を教えてもらえます。

講師は結構キャリアも積んで、真剣にヨガを学んでいる柔らかな雰囲気のBAN先生です。

すごいポーズもできちゃう彼ですが、無理にそんなことをさせようだとか、
見せようだとかそういうクラスではありません。

エネルギッシュなヨガからヴィンヤサ、マッサージ&リラックス系まで幅広いクラスを担当できるカメレオン先生です。
もう何年も前から、名古屋の主要なヨガスタジオで何本もクラスを担当しています。

その彼がどんなふうにヨガを教えるのか・・・

ヨガインストラクターとして活躍する人にとっても
勉強になるのではないでしょうか。


講師 BAN KOICHIブログ↓(堅苦しいこと抜き!の日常を綴るBANちゃんのブログです)
http://ameblo.jp/ban-yoga-blog/


NYで大人気だったヨガのルーツを。
探ってみてはいかがでしょうか。

ご予約お待ちしております。

詳細はこちら↓
http://www.livinglifemarketplace.com/event.html

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp




TRACK BACK

教室に通わなくても素敵なフラダンスが簡単に踊れるように なる方法をお教えします。
  • 自宅でかんたんフラレッスン
  • 2012.05.10(Thu)

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション