PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松田麻美子先生の講演会と新たな発見。

先日、松田麻美子先生の講演会へ行ってきました。

著書は読んでいるものの、実際に講演会へ行くのは初めてでした。

しかし・・・とても楽しみにしていた講演会にも関わらず
諸事情で大幅な遅刻。。
本当に申し訳ない。

今回は内科医の先生が主催されたようです。
先生自身が半年で12キロも痩せたんですって!!
すごい。

そして、LLMPのローフード体験会に参加された方や
いつもおなじみの顔ぶれ、ローフード関係のコアなメンバーも。
みなさん、熱心ですね。
本当にこれで助けられた人だって沢山いるからこそなんだと思います。


私の中で一番印象的だったお話は

ナチュラルハイジーンやローフードはどことなく我慢や努力がつきもののような感じすらさせるのですが、
というか、食やライフスタイルを変えること自体そのものが、最初は少しの努力や我慢が必要だったりするのかもしれません。

でも、いったん、そういう食やライフスタイルに慣れて、心地よさを知ってしまうと。

「関心がなくなる」

とのことでした。

昔食べていたもの、好きだった食べ物。

お酒やアルコール、チーズやお肉。

これらを摂取しないのはものすごい努力ではなく

身体が本当に良いものを知ると、身体はとても賢くて、

身体が辛いと思うような食べ物やライフスタイルを嫌がるようになる。

身体が嫌がる食べ物や事に「関心がなくなる」

と、おっしゃっていました。

ああ、分かるような気がする。。

理論だけにとらわれて、頭で理解して頭で実践しようとするから辛いと思うときがやってくるのかもしれません。

私自身も妙なクレービングが起こったり、それを我慢しようとする強い意志が働いたり。
そうすればするほど、余計、悪い方向へ向かってしまう・・・
なんてことも経験しています。

それから、お肉やお魚を頭から全て悪いとはおっしゃらず、
たまにご馳走するくらいなら問題はないのよ。
現代生活は、毎日がご馳走になってしまっているから良くないのよ。
とのこと。

なるほど。

たまにご馳走を食べるときは思いっきり贅沢して高級なもの食べたっていいじゃない。
(一字一句覚えていないけれど、そんな内容だったと思う)

食べるもの、口にするもの、体内に取り入れるもの。

ちゃんと選ぼう。

最高級にしよう。

質の良いものを少量いただく。

これだと思います。

ナッツも適度にちゃんと食べなくてはいけない。
ナチュラルハイジーンの食べ方だとおそらくそうだろうと思う。

グルメローやロースイーツではナッツの過剰摂取になりがち。
オイルもOKなローフードだと過度に酸化したオイルを摂取しすぎてしまう可能性大。

ローフードとナチュラルハイジーンの決定的な違い。

オイルや甘味料を推奨するかしないか、
ロースイーツのような嗜好品を良しとするかしないか。
塩分の量、調味料の量。
などなど。
(とはいっても、ローフードだって、いろいろな流派や取り入れ方があるので一概に言えないけど)

グルメローフードやロースイーツはより健康でナチュラルなライフスタイルへの導入へは良いけれど、
毎日毎日、そんなものを大量に食べていては健康になれないというのは誰だって理解できる。
だけど、ローフードの見た目&美味しさには感動すら覚えるし・・・それを無視する事はできない。

ナチュラルハイジーンのシンプルさにはなかなかついて行けず、
グルメローやロースイーツに首ったけだった時期もあるけれど、
時を経て、両方の良いとこどりができたらと思っています。

もしかして私が目指したいのは・・・
プラントベースのホールフードがベースとなった
ロー&スーパーフードを取り入れた、
よりナチュラルハイジーンに近い高度に加工され過ぎていない食生活かもしれません。
ああ、そんなのに憧れる・・・


それから推奨していたものの中に、
豆、チアシード、グリーンスムージー!

わお!

「最近ローフードが流行っていますよね」

というお話も。

松田先生もグリーンスムージーが大好きだそうです!


最近、私がものすごく感じていたことへの後押しとなった講演会でした。
おっしゃっていることは本と一緒だとしても、
その時の自分の置かれた状況によってとらえ方はいつも若干違ってきますね。
新たな情報もあるし・・講演会に足を運んで良かったです。


一番の基本は、プラントベースのホールフード。

ベジだからOKとかもちょっと違う・・・

ベジだとしても、レトルトベジや缶詰め、
高度に加工されたベジ製品、既製品のナッツバーばかり食べていたら???

だと思うし。


プラントベースのホールフードを限りなく自然に近い状態で簡単に取り入れられる。

それがナチュラルハイジーンやローフードのいいところなのだと改めて実感しています。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp







SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。