PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンプルでマンネリなハイ・ローフード

沖縄はすっかり暖かくなって、ローフード率がぐっと上がっています。

それでも、最近の日課として
日々の生活で消費しているローフードと言ったら・・・
シンプルでマンネリなもの、、が多いです。。

でも、それこそが日常の中で
何気なく取り入れられるローフードの醍醐味かな。
とすら、思うようになりました。

シンプルでマンネリだけど、
スーパーフードや質の良い食材で遊んであげる。
食べること以外に、仕事以外に意識を向ける。

やはり、ローフードを沢山食べていると
体調は良く、気分も爽快です。
もちろん、外食も楽しみます。
ノンベジなお付き合いも楽しみます。
旦那さんとのデートも楽しみます。
週末のぐうたらなパーティーも楽しみます。

だけど、日々の糧となりうるものは。

マンネリだけど、シンプルでミニマル。
エネルギー溢れる野菜や果物とスーパーフードで食欲を満たす。

毎日、好きなものを好きなように食べたいと思うからこそ。

プラントベースのホールフードにたどり着いたような気さえしています。

そして、そのプラントベースのホールフードを一番効率よく
無駄なく取り入れられるのが、ローフードなんだと感じています。
それが一番無駄がなくて他のことに意識を向けられるんだろうなと感じています。

まるでイチローが好き好んでカレーライスを毎日でも食べるかのように。(どれくらい食べてるとかは知らないけど)
スムージーとサラダをシンプルにいただきます。
貪るように、あーでもないこーでもないと。
試行錯誤していた時期や自分を諦めて。手放して。
食べたいものを食べる。
でも、その食べたいものが、マンネリでミニマルなローフードになりつつある。

時々の暴走はそれはそれとして認めてあげつつ。

食べること以外の愉しみを見つける。

仕事のストレスから解放させてあげる。

心のシコリと肩のコリをほぐしてあげる。笑

女性は本来、社会の荒波の中で戦うようにはできていないような気がします。

だからこそ、こんなご時世、癒し産業が盛んだったりするのかな?
なんて思ったりもしてしまいます。

自分を癒すために、人に優しくできる自分であるために。

ローフードが自分の中に居座り続けるのかなぁ~

なーんて思っています。

そこにはビジネスで成功しよう!とか。
そんな思いは微塵もありません。
ただただ、純粋で単純なもの。

実は私、ビジネス図書とか、啓発系の本とか。
成功の秘訣云々本とか。
一切読みません。

今の、お仕事はじめた時も。そして今も。
輸入に関することがとても簡単に分かりやすく書かれている本を1冊読んだだけです。
そして、その通りに実践しているだけ。
(しかも、その本すらも・・・どこかへ行ってしまったのだけれど。名前すら覚えていない。。)

啓発してくれる本は、確かに読んだ時は元気になれるのだろうけれど。
読み終わった後のハイテンションな気分が続かないから。(ジェットコースターで落ちていく感じ)
そして、ジェットコースターで落ちて行かないように、また啓発本を読む。(啓発ジャンキー)
だから読みません。
それを読むことがいいとか悪いとかそういうワケではなくて。
向き不向きがあって、私の場合においてはそうじゃないということだけの話。
読んで、一気にガーって行ける人にとっては、そんなにもイージーに自分を高めてくれるツールは他にないのかもしれません。

仕事においても、人生においても、
シンプルでミニマル、マンネリでもいいから淡々と前進できるものを好むからです。
そして長い年月をかけて大きな変化をもたらすものが好きです。
きっと、性格的なものですね。
だからヨガとか好きなのかもしれない。笑

ローフードは続けることに意義があるから。

別にハイ・ローフードじゃなくったっていいんです。

人それぞれ、地に足を付けて、できる範囲で心地よいと感じる範囲で続ければいい。

そしていつか、ここだ!っていうバランスポイントを知らず知らず身につけているのでしょうね。


ONE DAY COMING!

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketp








SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。