PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




限りなく透明に近いブルーな、「 はての浜 @ 久米島」

限りなく透明に近いブルーという言葉(本の内容は別として)が一番似合うビーチに降り立ちました。

昔、BRUTUS(ブルータス)の「日本の76島 楽園の島へ」特集でちょっとだけ紹介されていた久米島にある「はての浜」。
ずーっと行ってみたいと思っていて、その思いがついに叶いました。

ああ、思えば、ニッポンの南の島、沖縄に憧れたのも、あのBRUTUSの特集を読んでしまったからだね。
沖縄にきたばかりの頃、そのBRUTUSの付録で付いていたUAが唄う島唄「太陽ぬ落てぃまぐれ節」をヘビーローテで何度も聴いていた。
さすがBRUTUSさん、ベストスポットおさえていますね。
そして、そのBRUTUSはなんと。今でも大切に本棚にコレクションされています。

今回は、還暦を迎える、旦那さんのお母さまの誕生日祝いにと。

久米島旅行をプレゼント。

那覇からフェリーで約4時間(船酔いに注意!)
往復大人一人5700円で行けちゃうんだけど、さすがにフェリー4時間弱はキツイ。。

久米島からも、ボートに乗ってしか浜には行けません。
時間的に無理そうだったからあきらめかけてたけど、船長さんになんとか無理をお願いして
特別便を出してもらいました。

HATE-NO-HAMA2.jpg

HATE-NO-HAMA3_convert_20120625002833.jpg


HATE-NO-HAMA6.jpg

HATE-NO-HAMA4.jpg

HATE-NO-HAMA5_convert_20120625003016.jpg

HATE-NO-HAMA7_convert_20120625003201.jpg


船でしか行けない砂浜だけの稀有なビーチ。
両側の海の色が全然違って見えた。

いろんなビーチに行ったけど。

こんなに美しいビーチも珍しい。(古宇利島の橋のフモトを完全に超えたね)
ここまでクリアな色をした海があるだなんて。
沖縄ってやっぱりすごい。

岩場ではなく、島全体が砂洲。お魚も少なそうなので、
シュノーケルやダイブに適しているかと言ったらどうかな???だけど、
絶景を味わう旅であれば、ここは是非とも押さえておきたいスポットですね。

台風が心配だったけど、この浜に降り立った日から沖縄は梅雨明け宣言。
絶景が拝めました。

きっと、朝日も夕日も綺麗なんだろうなぁ。

砂浜以外、何もないから、空全体、空気全体が徐々にグラデーションを帯びていく様が
目を閉じるとまぶたの裏に思い浮かべることができます。

足を海に浸けて歩いているだけで、
身体の中の余分なものが解毒されていく、
そんな気分になりました。

海の力、自然の力って、やっぱり凄いですね。

自然は、人間の手が加えられていなければいないほど、
美しさが増す、大自然が作り上げた造形物ですね。

まるで意思を以てして、造り上げられたかのようです。


海の透明な碧さがきらきらとまぶしかったです。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

