PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




海外で活躍する日本人ローフードシェフ。

3月に行ったバリ旅行。
もう何年ぶりかの海外旅行をいろいろな候補がある中、バリに決めたのも。
様々な要因があったけれども。
この人に、会えたらいいな。というのもあったから。

友達に紹介してもらって、繋がった。
海外で活躍するローフードシェフ。SAYURI。
日本でも知る人ぞ知る。ですね。

オーストラリア、インド、タイ、バリ・・・
いろいろなところでローフードシェフとして活躍しています。
もちろん、ローフードに限らず、マクロビオティックからヴィーガン料理にまで精通している
スペシャルなシェフです。
Matthew Kenneyのアシスタントも務めることになっているというから、かなりの大物ですょ。

--------------------------------------------------------------------------------------
SAYURI TANAKA
http://www.sayuritanaka.com/自己紹介/


プロフィール

ロー&ビーガンフード,ベジタリアン、マクロビオティックシェフ & ティーチャー。

主にリトリートやティーチャートレーニングの専門シェフとして、バリ、日本、インドをはじめ、アメリカ、ヨーロッパ他世界中で活躍中。心も身体もハッピーで健康になる食事を提供する。

自らもアシュタンガヨガのプラクティショナーであり、ヨガと食にフォーカスをおいたリトリートも企画する。

また料理教室やローフードワークショップやトレーニングを通して私たち自身そして地球も明日も、健康で継続可能な、意識の高い、ライフスタイルを提案する。

経歴

2005年まで、日本にて、デリカテッセンのカフェで世界のお惣菜を学び、ビーガンカフェでの経験がビーガン,ベジタリアンの、そしてリママクロビオティッククッキングスクールで学んだことがマクロビオティックのベースを築く。

2006年、アシュタンガヨガを始めると同時に旅を始め、インド、バリ、タイ、オーストラリア、ニュージーランドを、ヨガと料理をしつつまわる。

2007-11年、1年のうち半年をインドのゴアにあるパープルバレーヨガリトリートにてヘッドシェフを務める。

2009-10年、バリにてローフードシェフのアシスタントの経験と、オーストラリアのサムドラにてローフードシェフの経験を経て、ローフードシェフとしての活動を開始する。

2010-11年、バイブラントリビングヨガのティーチャーズトレーニング、サムドラリトリートのローシェフを勤め、いくつかのヨガリトリートを企画し、ギリシャ、スペインでのヨガリトリート、カリフォルニアでのヨガのティーチャーズトレーニングのケータリングを行う。

現在定期的に、バリではローシェフとして、バイブラントリビングヨガ、 サムドラリトリートに、その他インド、ヨーロッパでのリトリートに携わるほか、ローフードワークショップ&トレーニング、レストランまたはカフェのメニューコンサルティングとスタッフトレーニングも提供する。
--------------------------------------------------------------------------------------

この日(写真↓)は、こーんな素敵なところでlouisa searのヨガリトリートのシェフを務めているSAYURIのところへ潜入。

ウブドの中心街から少しだけ離れたところへ。
旦那さんと一緒に、原付を二人乗りして。。
普通なら20~30分くらいでたどり付くらしいのだけれど。
どうやら、行き方が2通りあるのらしく、遠い方の道を選んでしまった私たち2人。
たどり着くまで1時間半もかかってしまいました・・・


海外で活躍する日本人ローフードシェフ・この人に会ってきました。
何もないところに、突如、巨大なヴィラが現れます。

海外で活躍する日本人ローフードシェフ・この人に会ってきました。2
プール付き。

海外で活躍する日本人ローフードシェフ・この人に会ってきました。3

海外で活躍する日本人ローフードシェフ・この人に会ってきました。4
この人がSAYURI
いつも、こーんな素敵なシチュエーションでCooking

海外で活躍する日本人ローフードシェフ・この人に会ってきました。5
幼顔で笑顔が素敵なSAYURIは、世界中をヨガとローフードしながら旅をしています。

海外で活躍する日本人ローフードシェフ・この人に会ってきました。6
オーストラリアの有名なヨガインストラクターlouisa sear

海外で活躍する日本人ローフードシェフ・この人に会ってきました。7

世界で活躍する日本人ローフードシェフ

海外で活躍する日本人ローフードシェフ・この人に会ってきました。8

海外で活躍する日本人ローフードシェフ・この人に会ってきました。9
SAYURIの作る抹茶ティラミス


さゆりの作るお料理と共に、バリのお話や世界のローフード事情を是非いろいろと聞きたいですね!

詳細はまだ決定していませんが、(メニューはほぼ決定)
日程だけは決まっています。
8月25日、26日。

沖縄にお住みの人は是非、日程を空けておいてくださいね!

もちろん、沖縄旅行ついでにLLMPへ遊びに来て、ローフードの勉強もついでにしちゃう。
みたいな、日程でもよいのでは!?
夏休みの旅行を企画中の人、是非、そんなアイデアも選択肢の一つに入れてくださいね!
(スカイマークをとるなら急げ!!!!)

近々、LLMP近辺の宿泊施設やカフェ、オススメ場所をお知らせしますね!!!!

もちろん、WS詳細もお知らせ致します!!!!

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace






SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

