PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




摂食障害を食い物にした番組。。。

数日、咳が沢山でて体調不良だったので、ベットで寝て、
たまに目が覚めて、病院で処方された薬の副作用とか、
咳についてとかケータイで少し調べてみたり
ふらふらネットサーフィンもどきをしていたら。

どこをどう、繋いでいったのか良く分からないけど、
フードファイター(大食い選手)のほとんどは、食べた後吐いている。(全ての人ではないけれど)
という、記事にたどり着いてしまいました。
これって、常識なの?みんな知っていることなの?

大食い選手権なるもの。
子供の頃にそんなような番組見たことあるなぁくらいの記憶しかなくて。
もうテレビを見ない生活を随分と送っているし。
ギャル曽根ちゃんのことすらもほとんど知らない。(実は、彼女をテレビで見たことあるのも1回くらい・・・)

知っている人は知っているみたいなんだけど、
元フードファイターの植村鈴さんっていう人。
私は名前すらはじめて知った。
彼女が暴露してたんですってね。
フードファイターのほとんどは食べた後吐いている。って。

確かに、おかしいよ。
どう見ても、拒食症みたいな体型の人が2人。
食べるのを競い合ってる。
http://reymaryya.seesaa.net/upload/detail/image/2011y02m12d_134517907-thumbnail2.jpg.html
これを見て、誰も、何も思わないのかな。。
むしろ、、面白がって。
スゴイスゴイって、もてはやして。
おかしすぎるよ。。

過食嘔吐の人って、
だいたい、カラダはガッリガリなんだけど、
顔(特に目元とか)はやたらとむくんでいたりする。。

ギャル曽根ちゃんもよく見ると・・・


あれだけ沢山食べるのは、やはり異常行動にしかどうしても思えません。
(大食い選手権とか好きな人いたらごめんね)
過食嘔吐は特技でもなければ、人に自慢することではありません。
過食嘔吐はひとつのれっきとした“やまい”です。
“キチガイ”だと言っている訳でもありません。
キチンとした治療が必要な、病気なのです。
もちろん、全ての選手がそうだとは言っていないけれど、
吐かないにしろ、食べたもの全部、吸収しきれずに、流れてる。
どこから?
吐かないなら、下からだよね。
体質的に下から出ちゃうだけ。。上からよりはナチュラルなのかな・・・
でも、一応、消化器官通って出てくるから、微量には吸収されるから過食嘔吐の人ほどに見えないのかも。
フードファイターは声をそろえて言う。
「私、吐いていません」
過食嘔吐の人も声をそろえて言う。
「私、吐いていません」

実際に、梅村さんが摂食障害であったように、
すれすれのところにいるフードファイターたちが
信じられないくらい食べまくる様を
面白がって、見ている光景って・・・
それをTV番組として放送する社会であっていいのでしょうか。

そんなくだらないところにお金を使わないで、
きちんとした美意識や、食事や、正しいダイエット方法や。
そういうのをちゃんと伝える番組を作ってほしいと思う。

病気すれすれの人を、フードファイターとして出演させているTV側も異常だと思う。
ちゃんと、適切な健康診断をしているのだろうか・・・

確かに、食べても太りにくという人は存在すると思う。
でも、食べても太らない。というのは絶対におかしい。
何かしら内臓疾患があるか、吐いているか、下剤で出しいているか…

人間はちゃんと太れるようにプログラムされているんだもん。
(飢餓に耐えうるため)
昔、NHKの番組でやってたよ。
太りやすい体質の方が、人類的には優秀だって。
こんな、飽食の時代は、地球の歴史からすれば一秒にも満たないからね。

食べ過ぎれば太るのは当たり前。

たくさん食べても太らない。と、自慢できる世の中がおかしい。

ギャル曽根ちゃんの存在を知った時、
私だって、いいな~食べても太らないんだーと思ったけれど。。

最近、彼女妊娠したんですってね。
・・・
最近の彼女の写真見たら、ちゃんと、太ってますけど?
もちろん、妊娠中なのでホルモンのバランスの関係とかもあるだろうけれど。
もしかして、過食嘔吐をやめただけでは?

ここに、過食嘔吐疑惑のすごーい納得な説明が書いてありました。
http://reymaryya.seesaa.net/article/196285313.html


梅村さんは、病状が悪化して、しかも過食嘔吐を暴露して、他のフードファイターも巻き添えにして、
一線から立ち去り、負け犬扱いしている人たちもいるかもしれません。
でも、もしも、もしも・・・
梅村さんが数年かけてでも、克服して普通の生活を送れるようになったのならば…
早い段階で、病気と向き合う状況に置かされて、フードファイターから退いたことは、むしろ“勝ち”
になるのではないかと思います。
まだ生きていればの話だけど・・・


こちらも参考に・・・
http://blog.goo.ne.jp/chaosbrave/e/1ddd1def79d208b8db71670fa05dbdb5

梅村さんのブログ・・・
http://ameblo.jp/u-suzu/


なんだか、こんな事実を知ってしまって、
憤りを感じてしまったので、今日はこんなに長たらしく書き綴ってしまいました。

拒食の後には、必ず、過食が待っているそうです。。
怖いですね。


きちんとした、美意識とダイエット方法と愛され方を学べるそんな世の中になってほしいものです。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace








SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

