PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




お肉は食べますか?

良く聞かれることなのですが、お肉は食べますか?って。

私がベジな世界に出会ったのは、かれこれ10年以上前で
最初の頃は、マクロビオティックのお店で働きながら
お店に食べに来る、やたらうるさいお客さんを遠目に見ながら
変わってるなあ~なーんて思っていました。

ホント、細かいことにこだわる、ちょっと神経質なお客さんが多かったので。。笑
(もちろん、アレルギーや病気を抱えていたら神経質になるのも当たり前だけど。)
当時は、そういうお客さんとのやり取りを、ちょっと楽しんでいる部分もありました。

その後、ヨガにどっぷりハマるようになった時、
自分自身も菜食の世界にハマっていって、
どんどん、どんどん、神経質になっていった時期がありました。

お肉はもちろんお魚も、添加物や市販のお菓子なんてもってのほか。

ローフードをはじめたばかりの頃は、それが最高潮まで達して、
ローフード以外は食べたくない。なんていう時期もありました。。

だけど、ローフードのプロセスを経たのは、私にとって良かったようで、
硬かったお腹がどんどん柔らかくなって、考え方も柔らかくなって。

実は、昔、ヨガの先生に、お腹が固いってよく言われていました。
当時は、お腹が固いの意味が本当に良く分からなくて。。
どうやら腸と頭は繋がっているようで、
お腹が固いと、頭も固くなるらしい。。

でも、ローフードはお腹を緩める力があるのでしょうか。
考え方や取り組み方がどんどん個人の自由や体質を尊重するようになって、
これが絶対!という、頑なな考え方を脱ぎ捨てていくことができました。

沖縄に来たというのも、拍車をかけたのかもしれませんね。
なんくるないさ~的な、ちょっとゆるい感じが、完璧を求め過ぎる自分の心を緩めてくれたような気がします。

逆に、脱力しすぎだったり、ゆるゆるな人はちょっと締めて(+温めて)くれるようなマクロビオティックとか。
あるいは動物食を取り入れた食事の方が良い場合もあるのかもしれませんね。

ローフードを長期にわたり続け過ぎて、お腹や身体の芯がゆるゆるになってしまう場合もあるのかもしれません。

何事もバランスが大切です。

真面目で、厳格で、規律通りにやらないと気がすまない人。

ちょっと、こういう人は行きすぎてしまって、かえって身体を壊す場合があるのかもしれません。

以前は、ベジの本しか読まなかったけれど、
最近は、もう少し視野を広げていろいろな本を読むようになりました。

健康になるためには、食品添加物や動物性食品が多すぎる食事は良くないというのは良く分かるけど。
かといって、ベジに偏り過ぎて、足りない栄養素が出てきたり、考えが頑なになってしまってもよくないのだということを学びました。

偏ったベジ食は、ホント、気を付けないと栄養不足やアンバランスをもたらします。

動物性食品を摂らないということは、要らないものの摂取を排除するというのはもちろんだけど、
もしその中に必要な栄養素があったとしたら、その供給が急に途絶えられるのだから。(例えばビタミンB12だとか)
だから、スーパーフードやらサプリメントやら、いろいろなものから摂取しなければいけない理由があるのだと思う。
サプリなどを利用して賢くベジやローフード食を続けている人もいれば、むちゃをし過ぎて身体を壊してしまう人も目の当たりにしています。
RAW&BEYONDという本はとても勉強になりました。)


アンバランスは全てを壊す、元凶です。。


私は、現時点では、食事の多くがローフードではありますが、
お肉も、お魚も、外食も、ジャンクな物も。
時々は、嗜むようになりました。

もちろん、完全なヴィーガンで健康になれる人も、
動物性食品をもっと摂取した方が健康になれる人も。
いろいろだとは思いますし、私自身まだまだこれからどんなふうに変わっていくかは分かりません。


まだまだ自分のベストポイントというのを見つけるために、試行錯誤はしていますが。。

時を経て、少しずつ考え方や取り組み方も変わってきている段階です。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace




SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

