PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト


今年一年 今日一日

今朝の練習はサイコーに体が重かったぁ。。
途中から辛くなってきてジャンプするーも手抜き、スプタクルマーサナでアジャストを入れられても一人でキープすら出来ず(←普段からろくにかからないけど)。ガルバでは手が・・・通りません。。ひゃー。
何故かって、何故かって。
もちろん、最近の食べっぷりによる体重増加も理由のひとつですが、昨夜なんとお肉を食したのでしたー。
しかもビックリするくらいおっきなハンバーグ。
兄夫婦が珍しく?食事をご馳走してくれるというので。
家族揃ってキッチン雅木。本店へ。子供(甥2歳)も入りやすい雰囲気のお店ね。
私以外は皆フツーになんでも食べる家族であります。
普段食事を一緒にとることは殆んど無いし、作ったとしても皆の好みに合わせるので・・自分が作った物をあまり食べる事はありませーん。
ワタシ1人、味覚と食の好みがズレています。食に限らずだったりだけど。
そんなワタシを理解してくれるのは恋人だけかもしれません・・そんな恋人に感謝!
でも、ヨガだとか食だとかなんだとかいう以前にやっぱり、家族との関係性を大切にしたいもの。兄夫婦の好意を無駄にはできません。
こんなハンバーグ何年ぶり?ってくらい久しぶりに食べました。
肉を食らうとカラダがこんなに重いんだーと。実感。そればっかじゃないかもだけど。。
もともとあんまり筋肉とかつかないんだけど、これでも昔よりかなりついたほう。
筋肉あんまナシ子は体重を増やすと動けなくなる?それとも増えた体重によって筋肉がついてくる?
って、単にバンダが弱いだけでしょー。
未だにナヴァーサナでプルプルしてるし。
NYCでも時々みかけるけど・・やっぱ素敵な筋肉を持ってる女性にはみとれちゃうんだな。
そう、女性に見惚れる!!!!レズっ気があるわけじゃないけどねっ

今日は今年最後のNYCでのクラスでした。
最後を飾るクラスに来てくれたのは3名でした。
顔なじみのみなさん。一緒にAUMを唱えてみました。
スートラ講座でやったのでさっそくやってみたくなって・・・
ふつつかもののワタシのクラスに来てくださって感謝デス!!
PICT0163.jpg


気づいたらNYCで教え始めて1年が経ってた。
いろいろな経験ができたな。
ヨガをするだけと、クラスを持つのとはまた全然違う。
そこから多くのことが学べたし。
こんな経験をさせてもらえて感謝感謝です!
REEさんSEISHINさん、NYCのみなさーん、ありがとうございます!
クラス後はREEさんが持ってきてくれたおやつが・・・
そしてまた感謝!!
PICT0165.jpg

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
1年お疲れ様~
お肉食べたんだ。体への影響ってすごいね。ずっと食べてなかったから余計だね。
私もね、最近、思うの。マクロビで体が変わって楽になったけど、それを周りに強要したくないし、家族や友達の心がこもったものをマクロビしてるから食べないって断るのってどうかなぁって(あんまり断らないけど。気を使わせる時点でちょっと嫌なの)。
外で食べるときも、これってマクロビ的にXだなぁってネガティブに食べてる自分に気づいて、それってちょっと違うんじゃって思って。
だから、来年は自分も周りもおいしく食べられるような料理を研究したいなぁって思うの。それと食に対するネガティブ意識をなくすこと、楽しく食べれるようになりたいなって思うよ。
来年もよろしくネ☆
一年お疲れさまでした。
お肉ねぇ…、確かに久しぶりに食べると『お肉ってこんなに消化しないんだ』って解るよね。
うちは夫婦で一緒にベジ生活に切り替えたのね、で、実家に遊びに行った時お袋が『アンタ達とおいしいもの食べに行けなくなるね』ってすげー悲しそうな顔して言った時はちと辛かった。確かにmimiの言う通り断るのはどうかなって思う。
正月も『アンタ達の為に別な物用意した方がいいかね?』って聞いて来たけど、『いつもどおりでいいよ、あるもの食べるから』。食ってお腹を満たすものだけじゃなくコミュニケーションの場でもあるから大事にしたいよね。
そう、この前一ノ宮の旬楽膳行って来たよ。うれしいね、ああいう店は。だから今度家族を連れて行こうと思ってるの。
最近はそういうお宿も増えて来たから旅にも行きたいっ!
お正月は寒くなるってさ、風邪引かない様に。そんだけ食べてたら大丈夫かっ!ってゴメン、it's joke.
じゃー、よいお年をー。
  • じぇい#szTeXD76
  • URL
  • 2007.12.29(Sat)
  • Edit
MIMI
そうね、ワタシの場合はベジタリアンです!って周りに公言してないから、時と場合によってはお肉も食べるよー。そういう時はコミュニケーション優先に切り替えちゃう!多分周りはあんまお肉を食べない子だなーとか、家族もお肉たべなくなったなーくらいにしか思ってないと思う。笑
MIMIはとーーーっても真面目だからそうやっていろいろ悩んで工夫してきっとどんな人でも喜べるお料理を作れる素敵な女性になっていくんだと思うよー。キチンと食育できる女性は絶対これからの時代大切!!貴重な存在だよー。
ただ、時々思うけど何を食べていーとか悪いとか〈アレルギーとかの場合を除いてね)食がネガティブである時点でカラダに悪いのかもね。。精神的に健康であることが一番の健康なのかもー。
しかーーし!ベジの人と一緒に食事するのってやっぱり一番気兼ねしないから、今度また一緒にご飯いこーね!

じぇいさん
夫婦でベジってすっごくいいよねー。ワタシも完全ビーガンとかマクロビアンとかになれたらどんなにカラダが軽くなってきもちーんだろーとか思うけど、今の自分の置かれた環境と中途半端な意思のままでは無理そうだな。。
でもここ3カ月すごーーい食べたらやっぱり体力もついたし、風邪もひかなさそーになった・・とは思うけどでもやっぱ食べすぎは体が重いのだ。ジャンプバックがシンドイっす…適度で絶妙なバランスを見つけていかなくちゃいけないんだろうね。
ワタシは何故か誕生日もクリスマスも旬楽膳でお祝いデスっ。どうでした?おいしーよね?今、マイ箸を持参すると250円OFFキャンペーンやってるよー。一月末までだったかな。チキンとかもあるからお肉食べる人もOKでいいよね!!

良いお年をーっ
正月の食べすぎには気をつけますっっ ジャンプバックの時ドスンってなるのやダシね・・
  • yoccico#-
  • URL
  • 2007.12.29(Sat)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

