PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




ローフードとウエストライン

ローフードをはじめたばかりの頃、
とにかくお通じが良くなって、
どんどんお腹がペタン子になっていったような記憶があります。

お腹の奥の方がスッキリ軽やかな感じ。

これはローフードをはじめるとだれもが感じる爽快感。

だから、多くの人がローフードにハマるんですよね。

少しずつ、慣れてくると
ローフードを消化するのが当たり前になているお腹は。
腸内細菌が変わってくるのかな?
お通じも最初のようにびっくりするほどではなくなります。

それから、動物性食品や
顕著なのは添加物たっぷりの食べ物や
粉物などの加熱炭水化物を食べ過ぎると、
お腹の中から出ていきにくいというのを非常に感じるようになります。

今まで、鈍感だったから気づかなかっただけなのか・・・
それとも、腸内細菌が変わったのか。
消化酵素の分泌が変わったのか・・・?

謎ではあります。

腸内環境を良くするという意味では、
ローフードは計り知れない恩恵をもたらしてくれます。

ただ、カラダ全体を見た時は
人間の体は腸だけでできているワケではないので、
それがすべてだ。
とは言い難いですけれどね。

同じローフードを食べてももちろん。

お通じがものすごく良くなる人。
それほど変わらない人いろいろいるのかもしれません。

でも、少なからず結果は出ている場合が多いので。

きっと、未加工の食べ物というのは
腸内環境を悪くしにくい食べ物なんだろうなと思います。


それから、ちょっと角度は変わるけどもうひとつ。

いろいろ見ていて気づいたのは。

骨格っていうのも。

お通じが良いかどうかに関わっているような気がします。

これはあくまでも憶測に過ぎないですけれどね。

どちらかというと、腰がそり気味だったり、骨盤が開き気味の人はお通じが良さそうな気がするし。

腰がフラット、あるいは丸まっていたり、骨盤が閉まり過ぎの人はお通じが悪そうな気がする。

(気がするだけです。断定はしません。。はい。)

骨盤は、開閉が得意な柔軟に保つことが大切だろうし、腰も前後左右柔軟に動いた方が良さそうですね。
血流もよくなりそうだし。
運動はやっぱりウエストラインを引き締めてくれます。


もちろん、お通じが良くなると、お腹がペタン子になるので
ウエストラインがスッキリするものです。
ただ、冷たいものばかり摂りすぎて内臓の働きが悪くなると
ローフードを食べていても贅肉が付いてくるというパラドックスに陥る事もありそうです。

ローフードは食物繊維が沢山とれる、食品添加物が排除できるのが利点。

だけど、内臓は冷やし過ぎないように、やっぱり常温でいただくのが一番良さそうですね。
(時として、アイスクリームや冷たいシェイクを飲みたくなるものですが。。^^; 市販のアイスよりは良いと思って・・・)


外食や加熱炭水化物や添加物の摂り過ぎは、
明らかにウエストラインが太くなります。。。。

このところ、外食が増えて、ウエストライン増大中なので。

くわばらくわばら。


身体を冷やさないように、
でもローフードでスルスル腸内キレイを目指して。


もう一度初心に戻って、
自分のカラダを実験台にして。

あれこれ試行錯誤してみようと思います。



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace













SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

