PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




腸内環境を良くするためには・・・

ローフードの最大の利点は、
腸内環境が良くなって、お通じがスルスルと流れるようになりやすいといったところでしょうか。

個人差はありますが、
多くの方がこの良さを実感しているはずです。

ただ、サラダを大量にあまり噛まずに食べたりすると
未消化のものがお腹に溜まってガスが発生する原因となります。

また、冷たいものばかり食べていても、胃腸の働きが悪くなって
未消化のものがお腹に溜まる原因となります。

ローフードだからと言って、
全てOK!というワケではないということを
自分自身の経験から学びました。

季節や、自分の体調によっては温かいものや加熱したものを
いただいたほうがよい場合もあることを学びました。

だけど、やっぱり一つだけ言えることは
加工度が低く、添加物が使われていない食べ物は腸内環境を悪化させにくいものです。

グルテンを多く含むパンを食べるよりは
スペルト小麦を茹でてリゾットにしたり、
キヌアを炊いて食べたりした方が消化が楽ですし。

パンだって、動物性食品やマヨネーズと一緒にサンドイッチにするよりは
シンプルにサラダやスープと一緒に食べたほうが消化がしやすい。

スムージーばかり大量に飲むよりは、
ジュースとスムージーの役割を理解して、
その時々によって摂取の仕方を変えたほうが消化に良い場合もあります。

動物性食品に関しては
いろいろな意見があると思うのですが、
適量を上手に摂取できていたり、
運動をちゃんとしている人だったら問題ないのかもしれません。


いずれにしてお人によって消化がしやすいもの、
しにくものがあるようですね。

タンパク質が消化しにくければ、ナチュラルハイジーンなんかが合うだろうし、
糖代謝がうまくいかない人であれば、糖質制限なんかが合うのかもしれません。

ベジ食でも、レトルトだったり、揚げ物だったりを食べるよりは、
これはなんとなくの感覚ですが。
さっとゆでたり蒸したりしたお肉やお魚の方が
消化がしやすそうなものです。


キーワードは
加工度が低い、
そして、食べ過ぎない。

これに尽きると思います。

また、プロバイオティックスや
発酵食品なんかもやはり腸内環境を良くしてくれるように思います。

ただ、大量の砂糖を使う酵素ドリンクはどうかな~

と思うこともあり。

選ぶなら質の良いものを。

そして、大量に摂取し過ぎないことがポイントかなぁと思います。

外食が続くと、本当にお通じが悪くなります・・・

コンビニ食は、ソルビン酸などが使われていて、
腸内環境をめちゃくちゃにしちゃいます。。。

お家で簡単に作れるサラダやスープ。
ドレッシングも手作りで。
ジュースやスムージー。
それから、シンプルに調理した穀類やマメ類。

これらを食べ過ぎず、内臓を冷やさないように摂取する。

プロバイオティクス(発酵食品)を取り入れる。

こんな感じで、続けていれば腸内環境は悪くはなっていかないと思います。

ただ、別の病気の疾患がある場合や。

内臓や骨格に問題がある場合は。

少し、その通りにはいかないこともあるかもしれません。


食の誘惑に惑わされっぱなしの私ですので。笑

いつもどこでも、完璧にこなせるわけじゃありませんが。

脱線しては、元に戻して。

これを繰り返し、繰り返し。

身体が自然と学習していくことをじっくり待っています。



シンプルサラダやスープを作るときに。
あると嬉しいアイテム入荷しました。
サラダドレッシングは手作りしましょうね。
スープもベジタブルブイヨンを少し加えるとローでも加熱でもコクが出て美味しくなります。

VALSAMICO VINEGAR

http://www.livinglifemarketplace.com/3/SEASONING/BALSAMICO_VINEGAR.html

WHITE WINE VINEGAR

http://www.livinglifemarketplace.com/3/SEASONING/WHITE_WINE_BINEGAR.html

LLMP+VEGETABLE+BOUILLON.jpg

http://www.livinglifemarketplace.com/3/SEASONING/VEGETABLE_SOUP_BOUILLON.html


ついでに、キャロブパウダーも入荷。

carob powder


キャロブに初めて出会ったときは衝撃的でした。
カカオじゃないけど、甘みがあって美味しい。
不思議な味がしたけど。
癖になる美味しさ。

http://www.livinglifemarketplace.com/3/TEA_HERB_SPICE_etc/CAROB_POWDER.html

-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

