PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




バランスよく食べる。

バランスよく食べるってなんだろう。

ローフードが良いとなれば、なんでもかんでも生で食べることが良いと思っていた時期もあった。

今、私の中ではそれは“NO”

生で食べることにこだわり過ぎて、バランスに欠いていたんだと思う。

グリーンスムージーばかり飲んだり。

バナナばかり食べたり。

果物を食べすぎたり。


健康そうで・・・本当に健康?

気づかずに無理が続くと、カラダは必ず悲鳴を上げるね。


今は。。


加熱とローフードのバランス。

カリウムとナトリウムのバランス。

カルシウムとマグネシウムのバランス。

果糖とそれ以外の糖のバランス。

炭水化物とタンパク質のバランス。

葉物野菜と根菜のバランス。

陰陽のバランス。。。

そんなことにもっともっと気を遣えたらと思ってる。


もちろん、生で食べること、スーパーフードを摂取することはこれからも続けていくと思う。

スーパーフードも何か一つのスーパーフードに偏りすぎるんじゃなくて、

バランスよくまんべんなく摂取したい。


ナッツの摂取の仕方も、オイルの摂取の仕方も、スイーツを摂るべきか摂らないべきかという問題も。

少しずつ、自分に合った方法を見つけていかなくちゃいけない。


焦りは禁物で、無理は禁物で、ゆっくりじっくり自分に合った方法を探っていく。


バランスは何も食べ物に限ったことじゃなくて、


仕事とプライベートのバランス。

緊張と弛緩。

集中とリラックス。

あめとむち。

運動と休息。

肉体と精神。

いろいろなところでバランスを取らないと、体のどこかが絶対にサインを出してくる。

それは病気として現れるかもしれないし、家族や人間関係との不調和として現れるかもしれないし。

どんな形で現れるのかわからないけれど。

必ずどこかで軌道修正が必要になる。


今の私には、もっと、リラックスすること、休息すること、運動することが必要~~


この4年間、走り続けてきたので。



仕事モードと休息モードをきっちり切り替えられるようになって。

オンとオフを使い分けて。

仕事も家庭も趣味もプライベートもすべて両立できる人になりたい。



そして、もっともっと人生楽しんでいきたい。


感謝して楽しむことこそ、健康の第一歩にもなるよね。




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

