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yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

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「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
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睡眠と食欲

睡眠時間が短いと、
食欲が増すのは私だけですか?

睡眠時間を削ってでも運動したりとか。

その方がカロリーを消費するから、ダイエットにはいいのかと思っていた昔の自分。

最近では、レプチンとかグレリンとかっていうホルモンが関係するってことも一般的に知られてきたのでは?

先日、私は久しぶりに紅茶を夕方飲んだら

もう、夜眠れなくなってしまって、結局、朝方4時頃まで眠れなくって

翌朝から一日中、何かずーっと食べたい病に見舞われてしまいました。

朝、いつもならノニジュースとか、フルーツ少しとか、スムージー少しとかそんな感じなのに。

朝から何か食べたい・・・・

お昼もKARMA ORGANICSで2つも注文。

夕方、またまた何か食べたくなる・・・

あらやだ、夜もまたたべたい!

やっぱりカフェインはダメになっちゃったな~

自分にはダメな食べ物飲み物しっかり把握して。

リラックスして、しっかり睡眠とること、大切ですね!


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睡眠時間が6時間以下になると、起きているときに、過剰な食欲が出てきてしまうことが知られています。

これには、レプチンとグレリンいうホルモンが関わっています。
レプチンとは、脂肪細胞から分泌される物質。満腹になると脂肪細胞からレプチンが分泌され、それが脳に届きます。すると脳にある満腹中枢が刺激されて、満腹感を感じる仕組みになっています。


ところが寝不足状態になると、このレプチンの分泌量が少なくなってしまうのです。

レプチンは満腹感を覚えさせてくれる物質ですから、それが少なくなると、どうなるでしょうか?

そうですね、いくら食べても満腹感を得られなくなってしまうのです。その結果、つい食べ過ぎてしまい、肥満へのコースを一直線ということに。

もうひとつのホルモンであるグレリンは、胃で産生され、食欲の元である摂食中枢を刺激します。
睡眠時間が短くなると、このグレリンが多く産生されるため、食欲がわいてくるようになるのです。
このように寝不足になると、レプチンとグレリンの両方の作用が出てきます。その結果、作用が増幅されて、相当食べ過ぎてしまうことになるわけですね。朝の早い女性は、そのぶん早く就寝することが大切です。

いっけん睡眠時間が短いと、そのぶん起きている時間が長くなるので、消費カロリーが増えそうですよね?
でも1日全体で見ると、そうではなくて、寝不足の影響は日中の食生活に波及していくわけです。通常は、食欲を抑えるためにグレープフルーツや寒天、こんにゃく、野菜スープを利用することが多いと思います。
しかしその前に、まずは睡眠時間をしっかりと確保することが、食欲を抑制するための大事なポイントになるのです。

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引用はこちらでした↓
http://www.diet-kotu.com/basic/enough-sleep.html



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