PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト


ゴヴィンダ・ワークショップ

昨日は食に関するお話でしたね。
なんだかRAWに関していろいろ文献を貪り読んでいたところなのでわくわくしました。
ゴヴィンダさん旬楽膳が相当お気に入りでしたね!
旬楽膳はアメリカにあるWHOLE FOOD MARKETにかなり似てるんだけど(特に名東区の店の作りは激似)、ゴヴィンダさんに聞いてみたらやっぱりWHOLE FOOD MARKETも相当好きみたい。あたりまえか。
サンフランシスコのBerkley Market Placeは?って聞いたらOH,that's a Beautiful storeってやっぱり知ってた。さすがカリフォルニア出身。ここは本当に素晴らしいお店だったからもう一度行ってみたい。
こういうお店が東京にまだないっていうのが意外かも。
なんだかいつも思うんだけど、アメリカで捉えられてるオーガニックと日本で捉えられてるオーガニックってなんだか微妙にニュアンスがちがうような・・・
日本だとなんだかオシャレの延長線上にあるような・・アメリカではもっとコアな人が沢山いるような気がする。オーガニックレストランとかのコンセプトも微妙に違う、かな・・・
もちろん日本でも昔からいるコアな人たち+新たなコアな人達がすくすくと増えてきてる気配も感じるし。
これから日本も変わってくるのかなー。食文化の違いなのかなー。日本には浸透しないのかなー。
どうなんだろ。

なんだかお肉は完全にやめようと思うようになった。今まではどうしても家族と食べるときは、とか場合によってはみたいな所があったけど。
なんか時期が来たのかな。(遅いって?)
「いのちのたべかた」を見てまた深くそう思った。

でも、あんなに毎日何杯も飲んでて、大好きだったコーヒーを9月にやめようと思ってからずっとやめてるんだけど意外なほどにすんなりやめれてびっくりしてる。最近は牛乳も卵もやめるようにしてる。
お肉は今でもほとんど食べないし、べつになくてもいいかっておもう方だからすんなりやめれそう。
問題はあいすくりーむとかー、ケーキとかスイーツ類。。アイスとかって、ホルモンぎっしりぎょうしゅくされてるって...
まぁ、無理せずにできることからやってみる。ほんの少しのアクションが大切って言ってたしね!
たださすがに豆類穀類やめる気にはなれないなー。
とりあえず家族と一緒に住んでいる限りはお肉料理も作ってあげなきゃいけないし、自分だけの為にせっせと手の込んだもの作るわけにはいかないからな。
家を出たら、いろいろやりたいんだけどそんな余裕があるのか!?というのもひとつの問題だ。

PICT0197.jpg PICT0198.jpg

最近のお気に入り。ベリーの豆乳ミックス。
豆乳はRAWじゃないけど・・・まぁまぁ、そんな硬いことは言わずに・・(もう脱落)

PICT0269.jpg

こちらはドライイチジク1つプルーン1つデーツ2つと豆乳をミキサーにかけてどろどろになるまで攪拌。かなりおいしい~~~ これも最近のお気に入り。

でもゴヴィンダさんいわく・・・デーツもダメだってことだったし。
バナナもパイナップルも!?
食べるものないじゃーん!!ってことで。
好きなようにやらせていただきます。はい。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.03.03(Mon)
  • Edit
Yさん

最近なかなかお顔をみないので寂しいですよ!!
ワークショップの写真をもっといろいろのせたいんだけど、なにせパソコンの調子が悪くて...

コーヒーは1年くらい前までかなりの中毒でやめようと思ってもぜんっぜんやめられませんでした。多分、やめなくちゃ。って自分を規制してかえってよけい欲しくなっちゃってたような気がする。
でもいつかはやめるいつかはやめれるって思い続けてました。
そしたら去年の9月にちょっと試しにやめてみよっかな、だめだったらまた飲めばいいや。って思ってやめてみたらすんなりやめられました。今はあまり欲しいとも思わなくなりました。
だから今ものすごーーく好きなものでも、いつかは絶対やめれる。って強く思う事で、そのときがきっとくるんじゃないかなーって、自分を励ましてます。笑
日常の社会生活において...あれもだめこれもだめはキツイですよね。
でも、ほんの少しからだによさそうなものを選んで、少しずつ悪そうなものをやめていく習慣をつけていけばいいんじゃないかなーって。そんな軽い気持ちからいろいろはじめようかと思ってます!
Yさんも社会生活を大切にしつつ...笑
ヨガ的ライフ楽しみましょ♪
  • yoccico#-
  • URL
  • 2008.03.03(Mon)
  • Edit
久しぶりだね。最近さ、というか昔から思ってるんだけど人間って雑食なのにあれはダメ、これはダメとあれこれは食べないほうが良いとかここ数年よく言われるようになったけど、そんなにあれもこれも食べないほうが良いってなって、いったいじゃあ何を食べるんだ?って思う。そんなに人間の身体って動物食が毒になるのか?って。。。
動物も自然そのものなのになぁって。人間の身体ってもっと強いと思うんだけなぁ。調和していくというか抵抗がついていくというか。
食べ物を身体に悪そうという視点からみること自体が人間のおごりそのものだと思うのです。
  • hana#-
  • URL
  • 2008.03.25(Tue)
  • Edit
hanaちゃん
すっかりコメントできてなくってごめんよっ
実は今気づいたんだ・・・
んー
人間の体は意外にやわじゃないよね。
でも中には同じように育てても元気に育つ植物もいれば育たない植物もあるように、しっかりケアしてあげないといけない体質の人もいたりするよねー。
肉食に関しては体にいいとか悪いとか以前に思想の問題だったりとか・・・
何がいいとか悪いとか、自分で試してみなきゃわからないし、自分にあった方法を見つけなきゃね。
人それぞれ体質も思想も違うわけだしね☆
またコメントまってます♪
  • yoccico#-
  • URL
  • 2008.04.05(Sat)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

