PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




モンサントの不思議な食べ物を見てきました。

先日、沖縄で「まーさん映画祭」なる
食にまつわるいろいろな映画祭をやっていたので。

http://www.sakura-zaka.com/movie/1305/130517_masan.html

見に行ってきましたよ。

まずは腹ごしらえ。

まーさんドナルドバーガー

浮島ガーデンにて

まーさんドナルドバーガー。

フィッシュを使っていないのに、雑穀でフィッシュフライ風。

美味しかった♪


それから私が見たのは

Planeat』と

モンサントの不思議な食べ物


『Planeat』は『Forks Over Knives』に近い内容でした。

コリンキャンベル博士のこととか。

キャンベル博士。すごいなーと思ったのは。

キャリアの最高峰を極めておきながらも、
自分の研究結果が求められていがものと違ったことによって。
そのキャリアを捨ててでも、科学者としての誇りを持って本当のことを伝えようとしているところ。

人間ですもの、多くの科学者は地位や名誉やお金に目がくらむことだってあるかもしれません。

科学の真髄を極めたいという博士の思いは、多くの人を救ったことでしょう。
そしてこれからも救い続けるのでしょう。

ピュアフード&ワインの様子や働くシェフも出てきていましたね♪


そして、モンサントの不思議な食べ物。。。

おい、モンサント。

そこまでするか!って、驚きました。


物事はいろいろな側面があって、どちら側についているかによって、一つの事柄に関してはいろいろな見方やとらえ方あるということはよーく理解しています。

ただ、一つだけ言えることは・・・

環境にやさしい除草剤なんてないんじゃないでしょーか???(そう、そこです!単純だけどそこが重要)

草が刈れるんですから。
よくよく考えればわかることなんだけど、大企業の広告戦略でまんまと騙されてしまう私たち消費者。。

それを、環境にやさしいだなんて言って売りさばいていた企業が良い企業だとは思えないのです。。
本当にそう信じているのかなぁ~
信じていたのかなぁ~

遺伝子組み換え作物は本当に食料危機を救えるのでしょうか?農家を救うのでしょうか???

作物を、人を、世界を病気にするだけのような気がしてなりません。

多くの人が、一つの大企業の利益のために、犠牲になって、苦しんでいるって、おかしいですよね。

でも、それが現実・・・

モンサントで働く人たちは、遺伝子組み換え作物を、自分の家族とかに食べさせたいと思っているのかな~

不思議でなりません。


TPPの問題が良く取沙汰されますが、
現在日本では商用目的の輸入食品は
厚生省に製造工程表や成分表などを提出し、
相談をし、検査を受け、
輸入する商品には税番を振り当てられ
法律に基づいた方法で、関税をかけられ
消費税を払い、
やっと輸入されます。

“オーガニック”とついているものでも。

検査にかけると、ある成分が日本の基準に当てはまらなかったり。

そんな場合は、輸入することができません。(経験済み)

中には“オーガニック”と書かれていても遺伝子組み換えのものがあったりするそうです。。。。。


個人輸入は個人で使用するだけなら自己責任でしょ。ってことで。
(販売はもちろんのこと、第三者に提供してはいけない。当たり前ですよね。
何かあったら責任とれないでしょう。企業が輸入しているものだって、ロットによっても検査結果は違ってくるし)
そういった面倒な手続きは省かれます。


日本はこういう面倒な国だからこそ、守られているのですね。

外国からしたら面白くないのかもしれません。

もちろん、輸入業者としてはこういう面倒な手続きがなくなったらどんなに楽か。

そう思うだろうけど、食の安全を思うと、日本の農業やそのほかを守ろうとすると。

安全を守ることが大切です。

やっぱり自由貿易という名の、アメリカの戦略は怖いものがあります。


遺伝子組み換え作物よ、入ってくるな~~~~



できるだけ多くの人がこの映画を観てくれることを心から願っています。




『世界が食べられなくなる日』

にも興味あり。。




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace




SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

