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yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

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「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

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ローフードと加熱食のバランス

ローフードを始めたばかりの頃はもう、
ローフードばかりを食べていて、
ローフードじゃなきゃいや!
みたいな時もありましたが、
時を経て、いろいろ経験して、バランスが大切だよな~
ということを実感しています。

今では、季節によってもローフードを取り入れる割合を変えています。

夏はやっぱりローフードがおいしい。

特に、外食なんぞしてしまった時には・・・
塩分過多になってしまい、途端にローフードが食べたくなる。
グルメローじゃなくて、シンプルロー。とってもオイシー♪
塩分過多とか、そういうちょっとした違いが分かるようになったのもローフードを食べるようになってから。
逆にローフードばかり食べていると、カリウム過多になるのかな?
ジュースなんかを飲んだ日にはトイレに行く回数が途端に増えますね。カリウムポンプ。
行き過ぎると、塩っぽいものがほしくなったりします。

ローフードはデトックス力が強くて、
食べながらして、短期間で痩せたとか、十何キロ痩せたなんてお話をよく聞きます。

ただ、デトックスはあくまでも排泄ですから。悪いものを出した後に必要なことがあります。

デトックスと対になるようにして大切なのがビルドです。

調子に乗ってデトックスばかりに目を向けていると(過去の私)、心身のバランスをかえって壊してしまうこともあるようです。

特にファスティングはきちんとした指導者の元で行ったほうがよさそうです。
緩めのプチファスティングならいいかもしれませんネ。
(拒食や過食の兆候があるひとはファスティングはしないほうがいいと思います)

アーユルベーダでは体質的にファスティングが合わない体質の人もいると書いてありますね。
(消化力の強いピッタ体質は合わないんですって。逆にカパ体質の人は合うみたい)

自分の体質を知ることも大切ですね。

バリのローフードシェフSAYURIちゃんが言っていたけれど、
「今の私に必要なのはデトックスよりもビルディング。だから、今は加熱もバランスよくとるようにしている」

ローフード中心で過ごしている彼女ですが、加熱食はNGだと思いたくないんですって。

また、西洋人と日本人とではやはり体質が違うから、ローフードの作用の仕方も若干違いがあるというような話でも意見が一致しました。(詳しくは後日)


私自身も、人それぞれ置かれた環境や体質にもよるけれど加熱食はバランスよくとったほうがいいと思っています。

動物性食品も、アレルギーや宗教的、動物愛護など思想的なものがないのであれば、上手に少しだけとりいれるとバランスが取れるのかもしれません。

石ともさんのこの記事を読んで妙に納得↓
『「健康的な食事」の世界共通の黄金法則?』

もちろん、動物性食品(特に動物性脂肪)のとり過ぎはさまざまな病気を引き起こします。

思想や宗教的理由で、動物性食品を一切とらないのであれば、スーパーフードやサプリメントで補う必要があります。
長期的にみると、必ず必要になってくるハズです。
マインドフルトリニティの上岡さんいわく、有名なローフード指導者とかはサプリメントを大量に摂取しているとのこと。


と、まあ、何が言いたかったのかとりとめのない記事になってしまいましたが。

伝えたいのは、

「ローフードでデトックスしつつ、上手にビルディングすることも大切」ということです。

そのために必要なのが、加熱食品だったり、スーパーフードだったり、少しの動物性食品、あるいはサプリメントだったり、そして、運動だったりするのかもしれません。


過去の私は、スムージーやジュースばかり飲んでいたり、
その反動で外食したときにどっかり食べ過ぎてしまったり。笑

あまりにも、ビルディングをおろそかにしていたので、偏っていたところもあるよなー。

なーんて、思わなくもないので、

今後はしっかりビルディングの方にも目を向けて、取り組んでいきたいと思っています。


ちょっとこのところ、忙しさや、外食が続いたりなどでバランスを壊すことが多かったので、


今までのスタイルを続けつつ、また新たに見直すところは見直して、
改めて、体質改善、生活改善していかなくてはと思っているところです!!



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