PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




めずらしくビジネス図書を読んでいます。

ビジネス図書をあまり読んだことはないし、
正直、あまりすきではない。

それよりも、お料理の本見たり、読んだり、試したり。
健康に関する本を読んだ方が楽しい~
と思っていました。

でも。

最近はちょっと、意識が変わって、それではいけない状況になってきているんだな。

ということを実感しています。

ビジネス図書といっても、精神論を説くようなものではでく、
精神論よりもむしろスキルが欲しい。

今の私にはスキルが必要。

精神論だけでは打開できない状況。

それはスキルのなさすぎる自分がいるから。

今までは、感とセンスと情熱でなんとかやってきたけれど、
自分を取り巻く状況がそうはさせてくれなくなってきてる。

一人で好きな時間に好きな仕事をやっていた頃
(その時はその時で、いろいろな仕事を一人で抱える分、夜中でも早朝でも関係なく仕事してきたけど。)
と今とでは抱えるものが違ってきている。

なんとかしなきゃ。

と、思いながらズルズルと来てしまったけれど、(何とかなってきたからね)

でも、家庭も仕事もプライベートも「なんとかなる」んだろうけど、
「なんとかなる」では本当に充実したものって得られるのかな?
満足のいく毎日が送れるのかな?

という疑問が出てきた。

人生を楽しむためのツールとしてローフードがあると思うし、
実際にそうなんだけれど、
あれこれ抱える今の自分は、流れに身を任せているだけでは
仕事が生活の大半を占めてしまって、
確かに、やりがいはあるし、充実はしてるし、面白いんだけど、
その反面、疲労や時間のなさやタスクが私を襲う。

今年は海に一度も行けなかった・・・・・・・・

沖縄に住んでいるというのに!!


というワケで、最近はビジネス図書っぽいもの?を読んでいます。

これまたあれこれ読み漁るのは好きではないので
とりあえず厳選して読んでいます。

読みやすい文体で、さらっと入ってきて、実践できそうなもの。

元々本を読むのは好きなんです。

(それにしても、ビジネス本の翻訳物はなんであんなにも読みにくいんでしょうね。
いつも思う。
英語を日本語にする段階で、どうしても直訳っぽさがなくならない。
英語でのまわりくどい説明を日本語でしようとするとさらに回りくどくなって読みにくくなる。
アメリカのレポートを書く教育がそうなんだろうけれど、引用が多い。)


こういう分野はかなり苦手な方で、いままで避けてきたけれど、
避けては通れない状況が自分を高めてくれるんだろう。

ということで、半ばあきらめ半分、好奇心半分で
苦手な分野を克服しようと、開眼したところな最近の私です。


読んだ本はまた少しずつ紹介していきますね。


IMG_3402.jpg
虹!
最近、時々朝ウォーキングしています。
日課になるといいな・・・
お天気雨の日には、虹が見える。
今年は雨が少ない夏。

そうそう、
出版記念パーティーで東京に行ったとき。

沖縄よりも、東京の方が暑くてびっくりした。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

