PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト


肉食旦那様をお持ちの奥様の場合

家族を巻き込んでローフードを実践できたら一番いいのに。
と、思うのだけれど、多くの男性は、よほど、何かモチベーションが高くなるようなこと。
(体調不良だったり、過体重だったり・・)
でもない限り、なかなか、さあ、一緒にローフードやりましょう!
というワケにはいかない。
多くの場合ですよ。多数派の場合。
もちろん、男性でも意識の高い人はたくさんいます。

お店にいらっしゃるお客様も、私の周りも、
女性の方が意識が高くて、それに付き合う感じで旦那様がお店に連れてこられる。
というパターンが圧倒的に多いです。
半ばあきれ顔の旦那様もいたりして。笑

でもね、女性は自分自身の体調や美容や子供のことばかりじゃなくて
旦那様の健康も願っているのです。

一緒にローフード食べてくれたらいいのに。

なんて、思っている奥さまは多数です。

KARMA ORGANICSの常連のお客様の中で、旦那様はしっかり肉食。
だけど、KARMA ORGANICSにいらしたときは
スムージーも飲むし、ケルプサラダも食べるし、ロー・チーズケーキもお召し上がりになる。
という方がいらっしゃいます。

もちろん、こちらのケースも奥さまが熱心で。
最初、旦那様はしょうがなく連れてこられた感じ。笑

旦那様にお話しをうかがったところ、
「だいたい、こういうお店は入ると肩身の狭い思いをするから嫌なんだ」
と、おっしゃっていました。笑

いまではカウンターで堂々と食べていらっしゃいますが、
最初は、ちょっと入るの躊躇したんだと。笑

「僕みたいな肉食な人間でも入りやすいお店だったらいいのに」

「お肉食べてる人でも、別に、ベジ食やローフードが食べたくないワケじゃないと思う」

「実際、僕だって、スムージーを飲むようになって健康診断の結果が良くなったワケだし」


私なんかは、ベジタリアンフレンドリーなお店がもっと増えてほしい!

なんて、思ったりするけど、

それと同様に、ノンベジタリアンフレンドリーなベジタリアンカフェやヴィーガンレストランも求められているのかも!?

というのは、雰囲気や主義主張がノンベジタリアンを寄せ付けないようなお店だと、万人にとってフレンドリーじゃないってことですね。

何を食べる、食べない、は個人の自由。

でも、そうだったとしても、少しでもローフードの素晴らしさを知ってもらえたらいいと思うし、

お肉を食べる量をちょっと減らして、お野菜食べようよ。

って、みんなにわかってもらえたら嬉しい。

で、肉食旦那様をお持ちのベジ寄りな奥さまは試行錯誤して、
分かってもらえるように頑張っているワケです。

というワケで、KARMA ORGANICSはベジ&ヴィーガンフレンドリー(というよりLOVER)でもあり、そして、ノンベジの方でも気楽に足を運んでいただけるような、全ての人が、思想を超えて交流できるそんなスペースになったら嬉しいなと思っているのです。

肉食旦那様をお持ちの奥さまは、
ちょっと食べ過ぎちゃった&飲み過ぎちゃった次の日だけでもいいから
KARMA ORGANICSに旦那様を連れてきてくださいねー!

ケルプヌードルサラダ

ノンベジな人でも喜んで食べてくださる、
ケルプヌードルサラダ;スパイシーアジアン@KARMA ORGANICS


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace



SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

