PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




頭の中のデフラグをする。

とにかく、次々と浮かんでは消える
アイデアややらなくちゃいけない事を、
頭の中で思いめぐらせるばかりで、
ぜんぜん整理整頓できなくて、
奮闘して、時間がとにかくバラバラしていて
なんか要領悪いよなー

って、感じてしまうことが多かったここ数年。

誰から指示されるわけでもなく(主人からはダメ出しばかりされるけど…^_^;)
何かノルマがあるわけでもなく、
自分の頑張り次第ですべてが決まる。

今は、そんな毎日を過ごしているわけで。

それこそ、自分自身をきちんとコントロールできる術が必要。

ものすごいやる気で、その勢いだけでなんとかなる場合もあるけれど、
人生、山あり谷あり。
そんなときばかりが続くわけじゃない。
その、谷に差し掛かってる気分や体調の時に
いかに自分をまっすぐに保てるかって大切。
確実に、歳も重ねているわけで、
頭や体のエイジングを無視することはできない。

まずは、頭のなかのデフラグ。
整理整頓。

ブレインストーミングみたいにいろいろ思い浮かんで
頭の中がいつも忙しくて、パンク寸前。
(はたからみると忙しそうじゃなくても、頭の中が常に忙しい)

仕事は、あれやって、これやって、どこから手を付けていいかわからずに、
思いついたら今までやってたこと、そっちのけで、思いついたことからはじめちゃう。。。

これじゃダメだよね。

というわけで、最近google calenderを使い始めました。

もう使っている人から見たら遅いよって?

今まで、スケジュールは、もう18歳のころから使っているお気に入りの手帳を使っていたけれど、
ここ数年は、忙しく外にでていったり、アポが入ったり、あちこち飛び回る生活をしていたわけじゃなく
ひたすら日々のルーティーンをこなしていく、ある意味インドアな仕事が中心だったので
その手帳も空白が多かった。

だけど、頭の中のデフラグをもっと簡単に、潔くするために
スマホのカレンダーを使うようになって、
結局、今、お気に入りの古びた手帳はいざという時のためのメモ帳がわりみたいになっている。

REFILLSというアプリをとって、
google calender と同期させて。
しかも、同期させたいカレンダーを選べるからとても便利。

もう、アプリとかとれるようになったのもつい最近だし。笑

最新の携帯事情には疎くなりつつ私でしたが、
重い腰を上げて、頭のなかのデフラグすべく、
いろいろチャレンジしています。

日々の仕事をスケジューリング。

ああ、なんで、もっと早くやってこなかったんだろう。。。


要領って、大事。

同じ仕事するにも、同じ時間を過ごすにも。

要領を得るだけで、とても楽な作業になるし、
有意義な時間が過ごせるんだな。

無駄に疲れて、無駄な時間を過ごさないように。


まずは、頭のなかのデフラグに励んでいる今日この頃です。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace




SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

