PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




朝ウォーキング + AFA

最近、朝ウォーキングにシフトした。
以前は、日焼けしたくないから夜にウォーキングしてたけど。
レシピブックに取り掛かってからは、全然、運動できていなかった。。。。

私が住んでいるところは村だから。(とは言っても、信号も、コンビニもある。日本一人口密度の高い村らしいけど・・・外国人率も↑ 今度イオンもできちゃうらしいから、村とは言い難くなってきてるね)

夜はあまり街灯が明るくなくて、結構怖い。
というワケばかりが理由でもないけれど。

企業の社長さんとか、お偉いさんは圧倒的に朝時間を活用している人が多いみたいね。
エグゼクティブな人たちは、生活の質もエグゼクティブだ。
日本マクドナルドの社長さんは、朝ランしているみたい。
さすがはハンバーガーを販売する会社の社長さんですから、時には朝マックも食べるみたいだけど。笑
健康そうに見えるのは、自己管理できているからですね。きっと。

朝時間を活用したい!しなくちゃと思いつつ、なかなかできなかったここ数年。
仕事が忙しくなればなるほど、生活が乱れましたよー。
なんか生活の質がどんどん悪くなっていった。

けれど、スケジュールリングをちゃんとするようになった今日この頃。
ちゃんと朝ウォーキングができるようになってきましたよ!!嬉しい。

朝は気持ちがいい。

夜ウォーキングするのとは比べ物にならないくらい気持ちが良い。

気持ちがいいから続くのです。

そう、ウォーキングするモチベーションも自然と↑

村には自然もたくさん残っているから、緑を見ながら、景色を見ながら、ワクワクしながら朝ウォーキングを楽しんでいます。
毎回、違うコースを歩くと、脳には刺激になっていいらしい。

意外にも、近くに素敵な公園とかあったりして。

ああ、なんで今まで気づか中たんだろう。灯台下暗し。

沖縄ならでは、海も見えちゃう。WOW! 贅沢ねー

そして太陽が出ていればいっぱい汗もかく。

日焼け対策がハンパないですからね。笑

全身覆っていますよ。はたから見たら、ちょっと、怪しい人。

そりゃ汗かきます。

都会に住んでいると、ホントよく歩く。

でも、田舎にすんでいると、意識して歩かないと。。

ホントにあるかない。汗もかかない。

ここ数年で、随分と老いた気分がしていたのはそれのせい。

頼みの綱はローフードだけれど。

ローフードだけじゃパーフェクトじゃない。


朝ウォーキングの後は、かいた汗だけ、水分補給。

AFAウォーターで喉を潤します。氷は入れないでね。

氷を入れないのも慣れですからね。

無駄にお腹を冷やさない方がいい。

ココナッツウォーターでも良いかも。

そうだ、今度、ココナッツウォーターで喉を潤そう。



ちゃんと目から太陽の光も吸収しているしね。

ビタミンD形成もできていることでしょう。

メラトニン分泌ストップ、セロトニンアップ、脳も覚醒。

睡眠サイクルも良くなりそう。
(ここに詳しく書いてあったよ→ http://www.hapilabo.com/main/post_470.html

最後に、帽子を全部取ってね。陽の光を浴びる。(ああ、汗でぐちゃぐちゃの私の顔、誰もみないでねー)

沖縄の日差しは強いから。これくらいでも十分だと思う。


朝から、一日のいい流れを作るように。

朝ウォーキングとAFAと軽ヨガをセットに。

ぼちぼち、やっていこうかしらね。


北中城の深い森。
落ち着きがあって、静寂が流れる村。そんな、この場所が大好きです。(でも深い森だけあって、湿気もすごい。。^^;)
IMG_3406.jpg


意外にも、こんな公園が近所にあって、結構贅沢。
4年目にしてやっと発見。。
朝ウォーキング



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

