PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかのフルーツカット。(フルーツ除去)

先日、知り合いのオススメの針灸治療院へ行ってきました。

特にものすごーい体調が悪いとか、どこかが痛くて動けないとかそういうワケではないのですが、

まあ、昔より疲れやすくなっていたり(仕事のし過ぎと運動不足?)、パソコンのせいで肩こり・頭痛があったり、時々湿疹ができたり、食生活、これでいいかな?(そこの針灸院は食生活のアドバイスもくれるのです)
と、いろいろ知りたいことやちょっとした悩みがあったので、行ってみることにしました。

沖縄には、結構、オーリングで診断してくれるところがあります。

ユタ(民間霊媒師・シャーマン)という文化も根強く残り、医者かユタに診てもらう。。。
というのが普通?だったりします。(精神科の問診票にはユタに診てもらったかという項目があるほどだそうです)

オーリング診断は2回ぐらい受けたことがあります。
以前、行ったことがあるのは、とても評判のいいカラダを診てくれる治療院。
スポーツでの怪我やギックリ腰、あらゆる痛みを軽減してくれるという。
電気をかけるわけでもなく、マッサージするわけでもなく、ゆがみを取っておいたからね~
といって帰されるのですが、不思議と痛みが消えていたりするのでびっくりです。

そして、今回の治療院。
こちらは、合う食べ物合わない食べ物やカラダの歪みを診断してくれます。オーリングで。
もちろん、針とお灸もしてくれます。


そして・・・

まさかのフルーツカット命令が出てしまいました!!


コーヒー、お茶、甘いもの、果物は避けましょう。とのこと。
コーヒーやお茶はほとんど飲まないからいいけど、
果物は好んで食べていたので・・・
あと、控えたほうが良いものリストには全て
好んでたくさん毎日大量に食べてばかりいたものがリストされていました!
びっくり!!

帰った時には不思議と少しだけ気になっていた、背中の痛みが取れていました。。

またまたびっくり。


そう、もう5年以上ローフードをメインに食べ続けているので
私の場合、ちょっと偏り過ぎていたのかもしれませんね。

フルーツはビタミン、ミネラル、そして酵素も豊富で、
良い面もたくさんありますよね。
お肌がツヤツヤになって、お通じも良くなって。

でも、体質によっては、食べすぎるとよくない場合があるようです。
少量なら問題ないと思いますが。

糖代謝が上手くできなかったり、果物にアレルギー反応を示してしまったり。

特に、血縁者の中に糖尿病の人がいる場合は、要注意ですね。

とにかく、偏ってしまうほど同じ食品ばかりを食べすぎてはいけないということを身を以て実感してしまいました。

ローテーションすることが大切ですね。


というワケでしばらく、フルーツをちょっと控えることにしてみました。

野菜も、好んで食べてばかりいた野菜を少し控えて、違う野菜をいただいたり、
生だけじゃなくて、温でもいただくことにしてみたり
いろいろ試行錯誤してみようと思います。

バランスが大切ですね。

時期が来たら少しずつまたフルーツを食べるかもしれませんが。しばらくはね。

スーパーフードもいろいろローテーションで摂り入れなくてはですね。

もちろん、ナチュラルハイジーン的な食生活やローフード&スムージーなどをとりいれて、体調がものすごくよくなった人を沢山見ていますので、否定をする気持ちはこれっぽっちもありませんが、長期続けていくうえでの注意点を見落としてはいけないとも思います。

これからは、長期実践者だからこそ気をつけなくてはいけないこと、
見落としてはいけないことなどの発信もしていけたらと思います。


大好きなフルーツ・・・

okinawafuruits.jpg


ああ、既に、恋しい・・・笑



-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace







SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。