PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト


Wooninさんとの絆

以前も、ブログに書かせていただいたことがありますが
Wooninさんとはブログを通じで知り合いました。

何年か前なら、ブログを通して知り合うだなんて、
ちょっと信じられないですよね。

でも、興味や価値観や、趣味嗜好だったり。
そんなものが合う人がなかなか身近にいない場合、
住んでいる場所を超えて出会うことができるようになった。
それが、ブログだったり、FBだったり、
そんな時代になったのですね。

もちろん、一歩間違えば、変な人にストーカーされたりする危険性もあるので。笑

使い方は慎重にしていますが、
正当に利用すれば、オンラインでも素晴らしい出会いがそこにあったりします。


R.A.W.3周年記念特別企画マシュー・ケニー氏のトークライブが急遽中止になった時。

ウーニンさんからすぐにfacebookで、
「すぐに飛行機キャンセルして。キャンセル料かかる?」

という、まるで、「ハハキトク。スグカエレ」という電報のようなメッセージが送られてきました。

私は頭が混乱して、
いったいなにが起こったの?どうしたらいいの?
と、思ったけれど、どうしてもすぐにキャンセルすることができませんでした。
それどころか、すぐにでも東京に行って、Wooninさんのサポートをしなくちゃ!
とう気分になったくらいです。

イベントがキャンセルになるか続行になるかはまだ決定してはいませんでしたが、
私はすかさず、
「プレゼントのローチョコレートはそのままお使いください。後処理のお手伝いをするので、そのまま東京行は続行します」

と、メッセージしました。

こんな気持ちになれたのも、普段からWooninさんがいろいろとサポートしてくださっているからですし、私自身、Wooninさんのご活躍を心から願っているからだと思います。

ローフードという枠組みを超えて、
友人として、そして、人として、こんな時こそWooninさんを支えてあげなくては!
と、心から感じたのです。

実際、私には、今、さまざまな仕事が舞い降りてきていて、
東京へ行かなければ、それに時間が費やせるという現実もありましたが、
それどころではない。という直観が優先したのですね。
自分の仕事は、休みを返上してやればいいんですものね。
この危機を一緒に乗り越えなくちゃ!
という使命感!

そんな気持ちにさせてしまう彼女は、、、
ほんと、『WOONIN MAKES YOU HAPPY』という気持ちを持って、
活動しているからだと思います。
綺麗ごとではない、彼女の歯に衣着せぬ言葉は皆を元気にしてくれます。

だから、たくさんの優秀なスタッフがWOONINさんをサポートしてくださるのですね。

イベントが、続行になった時も、
損得関係なく、私は
お客様に少しでも喜んでいただけるように
景品の提供をご提案させていただきました。
しかも、ハズレなしの、大放出!

そこで、Wooninさんは、すかさず、
私とのスーパーフードトークイベントに組み込むという・・・。
恐れ多くも、素晴らしいオファーをいただいてしまいました。

この危機を一緒に乗り越えられたこと、
誇りに思っています。

そして、ローフードというつながりで知り合いましたが、
今はそれ以上の大切なものを感じています。
まさに、絆ですね。


こちらはマシューケニー氏からのメッセージ。↓
http://ameblo.jp/13-24-33/entry-11619094516.html

マシュ・ケニー氏より 2013年9月17日 ビデオメッセージ

「東京のお友達の皆様、こんばんは。今夜、皆様と同じ時間が共有できず、大変申し訳なく思っています。私は、2-3年前から手がけているレストラン・プロジェクトのため、先週サンタモニカからここ、オーストラリアへ来ました。しかし、残念ながら、オーストラリアを離れることができなくなりました。恥ずかしながら、このような事態は、この業界ではよくあることです。特に私のように、細かいお仕事をしているとなおさらで、土壇場で予定が変わることはしばしばあります。従って、オーストラリアから離れられず、東京の皆様と同じ時間が共有できなくなりました。本当に申し訳ございません。

この場をお借りして、ロー・キュイジーヌのみならず、健康的かつホリスティックなライフスタイルにご関心のある皆様に対し、改めてお礼を申し上げたいと思います。多大な労力やエネルギーをかけて、プライベートなお時間を捧げている方もいらっしゃるかと思います。中には、ローフードをお仕事にされている方もいらっしゃるでしょう。皆様は、自分自身のため、みんなのため、そして地球のためのウェルネスの道を作っているのだと信じています。そして、今、そのようなことに取り組むには、ぴったりな時代だと思います。ローフードに対し、偏見もなく受け入れてくれる世の中だと思います。私たち一人一人の貢献が、力を発揮するでしょう。それによって、食材を、そしてウェルネスを同時に楽しむことができるでしょう。

そういう状況だからこそ、私自身のお話を聞いて頂きたいと思っていました。もちろん、皆様のお話も楽しみにしておりました。みんなの力を合わせれば、大きな力が発揮できるでしょう。

今夜は、素敵なイベントになりますように。そして、今年も残り半分となりましたが、どうぞ素敵な時間をお過ごし下さい。近い将来、皆様とお目にかかれたらと思います。そして、皆様のご理解の程どうぞよろしくお願い致します。今夜はご一緒できず、申し訳ございませんが、私の心は今皆様と共にあります。どうぞお楽しみ下さい。近い内にお目にかかれますように。」

翻訳:NAOMI



マシューケニー氏メッセージ

彼がこれなくて本当に残念でしたが、
ケニー氏がいなくても
本当にたくさんの方がイベントにいらっしゃったことにとても驚きました。

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

心から感謝いたします!




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

LLMPスタッフ大募集中!詳細はこちらです↓
http://www.livinglifemarketplace.com/2/recruit.html






SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

