PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




ココナッツオイルとアルツハイマー

ココナッツオイルがアルツハイマーに良いと。
実は、3か月ほど前にKarma Organicsのお客様が、
ココナッツオイルを求めてお店にやってきたのがきっかけで。
ココナッツオイル=アルツハイマーに良い。
という図式が出来上がりました。

しかも、「このブランドが欲しかったのよ~」

と言って、大人買い。(テレビ?で紹介されていたとのこと。ハワイ出身の方)

それからも定期的に、そのお客様はココナッツオイルをKarma Organicsで大人買い。

えー、ココナッツオイルってそんなにいいの~???

と言って、主人の両親もココナッツオイルを日常に。

「ボケちゃいかんからね」と言って。自主的に。ココナッツオイルを摂取する60代。
カッコイイ。


しかも、ちょっと前にこんな本が届きました。




アンチエイジングで有名な。
あの白澤卓二先生監修です。
まさに、脳のアンチエイジングですね。

そう、夏前くらいから、やたらとココナッツオイルが人気です。

去年の倍くらいの勢いで。。すごいんだってば。

予定よりもものすごく早く、在庫がなくなってしまいました。

おお!ここにきてやっとココナッツオイルが一般に認知されてきましたね。

ミランダ・カーも使っているとか。↓
http://matome.naver.jp/odai/2136613391286938301

食べると痩せるオイル↓
http://www.mylohas.net/2013/04/028797post_1729.html

藤原美智子さんもご愛用↓
http://openers.jp/women/beauty_health/fujiwara_michiko/fujiwaramichiko20121025.html


長らく欠品していましたが、
ようやくフィリピンから届きました。
フレッシュなココナッツオイル。

ロースイーツにはココナッツオイルが良く使われますね。

でも、スイーツじゃなくたって、美味しくいただけますよ。

ちなみに主人のご両親は炒めた野菜の仕上げに使っているとか。

ほんのりココナッツの甘い香りがしますが、
(コールドプレスのフレッシュなココナッツオイルほどいい香りがする)

こちらのココナッツオイルはお料理に使うとほとんど気にならないくらいになりますよ。

ココナッツオイル

http://www.livinglifemarketplace.com/OILBUTTER/COCONUTOIL.html

カレーの隠し味に、天ぷらの揚げ油に少し入れるとか。

炒め物、サラダ、煮込み料理。

ローフードに限らずいろいろ楽しめる、しかもアルツハイマーも予防できちゃう。
マッサージやヘアケアにも使えちゃう。
万能オイルですね。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

LLMPスタッフ大募集中!詳細はこちらです↓
http://www.livinglifemarketplace.com/2/recruit.html



SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

