PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト


生みの苦しみ?ときどきスランプ。

私の仕事はどちらかというと、日々、ルーティーンをこなすというよりも、
いつもアイデアを出し続けて、考える仕事がほとんどを占めています。

ブログ一つ書くにも、
FBひとつ投稿するにも。

すぐに思いついてスラスラかける時もあれば、
うーんうーん、悩んで捻って、悶々として。
やっと生まれる時もあります。

LLMPやKARMA ORGANICSを運営するにおいても、
アイデアをどんどん出して形にしていくのが主な私の仕事です。
(それから苦手な管理ね。。。これが今、一番の課題)

できるだけ、どこかの真似をするのではなく、
LLMPらしい、LLMPだけの、オリジナルの。
いわゆる、うーんなんていうのかな。
企業努力もしているし、
お客様がどうしたら喜んでくれるだろうとか。
こんなライフスタイルを伝えたら健康に興味を持って、健康になれる人が増えるかな?
とか。
まあ、考えることはいろいろです。
一人の人間として、何かの役に立ちたいと思ってもいるし、
自分自身が健康でハツラツとしていたいっていうのもあるし、
ちっちゃな企業だけど代表として、会社のことを考えることもあるし。
スタッフのこと、家族のこと、あれこれあれこれ。

頭の中は常に忙しいですね。

ぼーっとしているように見えても、
次、どうしようとか。
レシピ、こんなの美味しいかな。とか。
HPのここの部分きにくわないな、とか。
あれ、あの仕事頼んだっけ?とか。
考えているんです。
脳みその一部がかなりアクティブ。(他は休止か…?^_^;)

記事を書いたり、連載を書いたり、メールを書いたり。
とかく書くことも多いです。

時々、流れ作業的なルーティーンワークをすると休憩になるんだよね。笑

調子のいい時はいいんだけど、
時に私だって、スランプに陥る。
いつも何か考えているわけですから、
時に、一休みしたくなる時だってある。

大体スランプに陥る時って、
これ、わたし、もう大体決まっているんですけど。
食べ過ぎちゃったときー。笑
何か一つの仕事に打ち込み過ぎちゃったあとー。

だいたい、食べ過ぎるってところに、ストレスがかかわっているような気もしますが。笑

時々は、ローフードとか関係なく無我夢中に何か食べたくなる。笑

何もせずにただただ寝ていたいだけになることだってある。笑

あー、そうそう、便秘するとホントすぐにネガティブ思考になりますよね。

頭も働かない。

その点、ローフードを食べている時って、
頭がクリアになって仕事がはかどりますよね。
そういう点では、ものすごく良い。

ただ、デトックスばっかしててもダメだって気づいたのもつい最近です。

ビルドしないと、かえって、過食につながったり、逆に太りやすくなっちゃったりね。
むくみやすく溜め込みやすくなる。
それから体を冷やし過ぎてもいけない。
アンバランスになる。

デトックスとビルドとリズム(規則正しさ)。

血糖を上げるリズムっていうのも大切~

むやみに、何も食べないでは胃が胃酸でやられてしまうこともあるようですし、
次にものを食べた時に血糖値ががーーーーってあがっちゃったりね。

そんなカラダのあれこれを感じながらも、

この、大いなる喜びも感じつつ、ある程度はストレスも感じる日々の仕事ってやつを

いかに上手にこなしていくのか。

生みの苦しみ(アイデアね)を抱えつつも

こういう時こそ、成長できる時だよね。

と、自分を励まし、慰めてみたりする今日この頃です。

あ、スランプ気味って感じがしちゃいましたかね^_^;

時々こんな感じになりますけど、すぐにまたアップしますよ↑

ちょっとぼやいてみました。




-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

LLMPスタッフ大募集中!詳細はこちらです↓
http://www.livinglifemarketplace.com/2/recruit.html

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

