PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




小麦アレルギーの反応が起こりにくいパスタを使って。

少し肌寒くなってくるとパスタなど
加熱料理に使える商品の人気も出てきますね。

私は、ローのパスタももちろん、好きですが
スペルト小麦やカムット小麦、全粒粉小麦などのパスタも大好きです!

そりゃもう、大好きなのは、以前から紹介している
サラダパスタ!!!!

SALADA-PASTA2.jpg

これをね、いろいろな小麦のパスタで作ります。

特に気に入っているのは

カムット小麦のパスタ。
http://www.livinglifemarketplace.com/2/PROCESSED_GRAINS/kamut_spaghetti.html

カムットスパゲティー_L

カムット小麦のパスタとは・・・

石臼で挽いた古代小麦カムットの五分づきで作られており、栄養価が高く、木の実の風味とほのかな小麦の甘みのある、ツルツルとした食感のパスタです。さっぱりした魚介類のソースや野菜のだしを生かした和風のソースにもよく合います。また消化がよくお腹にやさしい小麦で、小麦アレルギーの反応もおこりにくいといわれています。(抗アレルギー国際協会の研究による)


カムット小麦とは古代小麦といわれていて
第二次大戦直後、エジプトの遺跡の墓で見つかった小麦のようです。
遺跡の中にずーっと隠れていたこの小麦は、人の手による品種改良が一切行われていません。

たとえば、スーパーに並んでいる野菜は、“見た目がおいしそうなもの”が売れるから、作り手も外見が美味しそうな野菜の種を残して、その野菜の遺伝子が受け継がれるそうです。

小麦でいうと、たとえば、パスタにすると美味しい小麦とか、栽培しやすい、などの理由で選別された突然変異種だけが、数世紀に渡る取捨選択を生き残る。

そういう分別が、まったく行われていないのがカムット小麦。

具体的にカムット小麦は、一般的な小麦の粒と比べて2~3倍大きさで、栄養価が高く、タンパク質は20~40%多く、脂質、アミノ酸、ビタミン、ミネラルも多いそうです。

バターのようなコクのある味、そして消化もしやすい。
これらは人工的に大幅に手を加えて味や栄養を犠牲にしているいる現代の小麦にはない特徴なのだそうです。

栽培に肥料や化学物質も必要ありません。

小麦アレルギーの人でも比較的、食べることができる場合もあるようです。
(ただし、小麦にアレルギーのある方は細心の注意を図ったほうが良いとは思います)


というわけでアトピー・アレルギー体質の人なんかは、
今は小麦に反応はなくても、予防の意味を込めて、
こういった古代小麦を使ったパンやパスタを選ぶといいかもしれませんね。


イタリアでは相当人気のようです。


そして、もちろん私も大好きです。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace

LLMPスタッフ大募集中!詳細はこちらです↓
http://www.livinglifemarketplace.com/2/recruit.html







SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

