PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト


仕事

仕事が決まった。

沖縄は職があまりないという。
選ばなければある。選べばない。選んでる暇なんてない。
とにかく所得が低い。本土に出稼ぎに行く人も多い。

なるべく近くて、あんまり大変じゃなくて、規則正しいリズムがつかめて、特技が活かせてそれなりのお給料。
そんなの誰だって憧れる話。ここは名古屋じゃない。
職の数は限りなく少ない。
那覇までは・・・朝の渋滞が恐ろしくひどいらしく。
かといって那覇を除いていったい仕事が見つかるのだろうか。
遠いとか近いとかわがままはいってられなかった。

一風変わった経歴はあまり普通の会社では・・・およびでない。
やっぱり多少英語ができることくらいしか取り柄がなくて、
そうでもなければ、なかなかおよびがかからない。

だけど運よく、米軍基地内での仕事が決まった。
こんなワタシを待っていてくれる会社もあるもんだ。
基地内だけど、日本の会社。
ハローワークで真剣にお仕事さがすのなんて初めての事だったけど。
もしかしたらすごくラッキーだったのかもしれない。自宅からもとても近い。
5月5日が入社日だ。
とにかく提出書類が多い。パスを取るために犯罪経歴まで調べられて
指紋までとられた。もう悪いことはできないね・・笑

沖縄は・・再三繰り返すけど、所得が低い。
けどね、だれかが言ってた。そうだ、だんなさんのバイト先の先輩が言ってたことらしいけど。
所得はすくないけどね、沖縄に来てからお金を使うこともすくなくなった。って。
以前は服が好きだったらしい。見栄のため?趣味のため?それはどうだかしらないけれど、
でもそのバイト先の先輩は、所得は低くても出ていくお金も少ないから不自由はしないよ。って。

沖縄では見栄ははらなくていい、車だって服だって別に少しくらいぼろくたって古くたって
誰も何も言わないし、かっこ悪いことだなんて誰も思わない。肩身の狭い思いをしなくたっていい。
都会にいると何かものを見る基準が変わってくる。それがいいとか悪いとかそういう問題ではないけれど。

人間の幸せっていったいどこにあるんだろうなって、感じることもある。
背伸びせず、肩ひじ張らず、のびのびと生きていく。
そんな幸せもどこかにあるのかもしれない。







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.04.30(Wed)
  • Edit
Tちゃん
コメントありがとう!!
好きなことやってるんだからこれは苦労といわないよね。最高に楽しいし最高に贅沢だと思っています。
どこに、何に価値をおくかによって人の人生は豊かにもなるし、お金があっても心が豊かじゃなかったら・・・ん?ってなるよね。
お互いに夫婦円満♪楽しみましょう!!
  • yoccico#-
  • URL
  • 2008.05.01(Thu)
  • Edit
さくらPaPa。*^▽^)σ 気ままなBlog です
大阪から発信しています。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

お友達になりませんか。o@(^-^)@o。

あなたのBlogにemoを貼ると面白い変化が「ココロ分析」
笑う門に福来る。(^。^)y-.。o○
  • 老いぼれ爺の≡Slowlife#yjwl.vYI
  • URL
  • 2008.05.01(Thu)
  • Edit
はじめまして。
人間、似合わないこと、無理がいちばん体に
毒です。年寄りっぽい言葉だけどね。
仕事があって人の役に立ってそして
自分を活かせれば幸せ。その上で
家族が居て、友達が居ればもっと
幸せ。
これからの時代幸せ探しが大変だけど
なんとかなるもんです。
頑張ってくださいー
  • セレム#QygVoc82
  • URL
  • 2008.05.01(Thu)
  • Edit
おめでとう♪
仕事決まったんだね。
基地内か。ちょっと異質な場所だね。
沖縄の基地の中入ったことあるよ~。どこだったかもう忘れてしまったけどね。
基地内でなんでも揃うことない?
アメリカの軍人さんと結婚した子言ってたよ。

見栄のためにお金使うの、嫌だね。
私も昔そうだったけどさ、きりがないし、満足できないんだよね。
会社辞めてそういうのから離れられたかも。

それにしても、沖縄生活楽しそう。(もちろん苦労はあるんだろうけでね。)
時間の流れが違いそう。

そうそう、ベーグル焼いたことあるよ~。
でもまだ満足のいくのは焼けてないの。
さくらPaPaさん
ブログみました。
すごいですね!!また時々遊びに行かせてもらいます♪

セレムさん
はじめまして。
なんだかちゃんとコメントしてもらってしまって恐縮です・・
人の役に立てること、そういうことができるひとが価値ある人生を送れるのかなーなんてこの歳になってやっと感じ始めました。なんせ自己チューな自分だったので…笑 がんばりましょう。
  • yoccico#-
  • URL
  • 2008.05.01(Thu)
  • Edit
MIMI
そうだねー、リージョンゲートを越えたとたんそこはアメリカだよ。
道路の広さとか・・・沖縄の土地の狭さをわきまえてない作りになってる。米軍やりたいほうだいだね。

今はまだ貯金を切り崩して生活してるからね、、余裕ぶっこいてるけどそのうちひーひー言い出すかも・・・笑

とりあえずは、楽しいよ。満足してる。

いつかMIMIにパンの焼き方を教えてもらいたいなー。天然酵母の。

パンの先生になって!!
  • yoccico#-
  • URL
  • 2008.05.02(Fri)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

