PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




台湾べジタリアン天国

沖縄から飛行機で約1時間。
台湾と沖縄の近さにはびっくりする。
今どき、ピーチだなんて飛行機が運行しているものだから、
よりチープに、より気楽に、そして、よりディープに。
台湾と沖縄を結ぶ旅行が楽しめるようになった。

ピーチでエアチケットをとって、
agodaやtrip adviser を使ってホテルを探せば、
ツアーなんかよりもずいぶん安い、オリジナルの台湾旅行が組めてしまう。

十数年前では考えられないけれど(知らなかっただけかも)、
今ではagodaやtripadviserや、そのほか格安ホテルブッキングサイトを使えば
オンラインで世界中からの口コミを手に入れることができる。
特に、目的地が分かっている場合にはガイドブックなんかよりも簡単にディープな情報が手に入る。
現に、バリ・ウブド旅行へ行ったときは
現地の情報をSAYURIに聞いて、
あとはほとんどの情報をtripadviserで入手。
便利な時代になったものです。

今回のホテルもagodaで口コミが良かった
大安駅目の前のコスパの良いとウワサのホテルを見つけて大当たり。
部屋もきれいで広く、とても快適に過ごすことができた。

あとは、情報収集にそれだけ時間がとれなかったので
歩き方を買って素直にそれ通りに歩きました。

歩き方はやっぱり丁寧に作ってあって、
急いで情報がほしい時には便利。

ロンリープラネットほどの膨大な情報量でもないし、
日本人特有のきめの細かい作りは、時間に余裕がない旅には大いに役立つ。

二泊三日の台湾旅行。

台湾ベジタリアン、マッサージ、漢方食材、お茶、夜市の活気・・・

視察目的 あーーーんど、義父の70歳の誕生日プレゼント。

義母の60歳の誕生日は久米島旅行。
http://yoccico.blog79.fc2.com/blog-entry-1381.html

両親と一緒に旅するのもなかなか悪いものではない。
皆が健康なうちは、それをしておかない手はないですよ。
あと何回、旅することできる?
70歳を迎える義父があまりにも健康すぎるので、まだまだ先は長いかもしれないけれど。笑
一つ一つの時間を大切にして、心に刻むのはかけがえのない思い出として刻まれるものです。

みんなも一緒に旅行、行っていますか。


さて、台湾。

台湾は実は、世界でも第三位のベジタリアン人口を誇る。

国民の約10%ほどがベジタリアン。

台湾料理って、昔はなんだか辛いだけのイメージをもっていたんだけれど。
(味仙のイメージ強すぎ・・・^_^;)

そうじゃないんだよね。

ああ、そうだ。

ベジフェスにも台湾素食のお店が出ていましたね。



taiwan-vege.jpg

私たちが最初に訪れたのは
台北駅近くの長春素食。

価格帯は台湾の物価的に言ったらそんなに安いわけでもないのに、
ほぼ満席状態でたくさんの人が利用していました。
中には僧侶のお客様もご来店。

味は、ベジタリアンだけれど、しっかりした味付けで
かといって、味が濃くてギトギトしているわけではなく
精進料理らしくあっさりしていて、非常に食べやすく満足感がある。

豊富なメニューが圧巻です。

見慣れない食材、見慣れた食材、これ、ぜーんぶ、ベジタリアンなの?

ランチ終わり間際に入店したので、急いで写真を撮って、急いで食べて、
あまりゆっくりはできませんでしたが。

それでももうこの時点で、大興奮の4人。
(ちなみに義父はベジに興味があるわけでもなく、旦那の最大の目的は夜市でしたが)

ベジタリアンじゃなくても楽しめるビュッフェスタイルの素食ランチ。

こんなの近くにあったら毎日通いたいですね。

ただし、大豆アレルギー、ナッツアレルギー、小麦アレルギー、グルテンフリーダイエットしてる人は要注意。

それぞれの食材は結構使われていますね。

あと、日本語を多少使える店員さんが丁寧に店内を説明してくれます。


taiwan-vege5.jpg

店内の広さと言ったら。
もっとじっくりゆっくり楽しみたかった。

taiwan-vege7.jpg

バナナともやしのクレープ?
だったかな?
どんな味なんだろ。

taiwan-vege8.jpg

野菜を選んで、ヌードルを作ってくれる。

taiwan-vege13.jpg

珍しい食材。


taiwan-vege2.jpg

ベジ飲茶。

taiwan-vege3.jpg

スープも豊富。

taiwan-vege4.jpg

炒め物。
野菜炒めもその場で野菜を選んですぐに作ってくれる。

taiwan-vege6.jpg

不思議な食材がいっぱい。

taiwan-vege9.jpg

デザートタイム。

taiwan-vege10.jpg

スイーツ、スイーツ、スイーツ。。。。

taiwan-vege11.jpg

これ、全部、ベジ仕様です。
甘いものに目がない女子なら大興奮。

taiwan-vege12.jpg

嬉しいことにスプラウトも豊富。
ローフーディストも心置きなく。

taiwan-vege14.jpg

もどき料理といえば。
麩ですね。

MODOKI』人気です。


他にもたくさん素食のお店があって、
歩き方にもたくさん載っているので
あれこれ調べて、ベジ旅行したらきっと楽しいはず。


この後、台湾マッサージに潜入。
これがまたすごくてですね・・・


-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
リンクをクリックしていただけたら励みになります。↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace





SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

