PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




旅のお供に役立つアイテム

いつの時も旅のお供に役立つアイテムを持参しています。

今回、台湾に持参したもの

OM-X
グリーンマウンテン(箱ごとじゃなくて数袋のみ)
ハーロウバーム


とにかくPEACHが1つしか荷物を持って行けなかったので(追加料金払えばOKですが。たいして荷物もないので節約)、荷物の削減、軽量化に励み、瓶もの、食べ物はやめておきました。

もう少し期間の長い旅の時は

パーソナルブレンダー
AFAブルーグリーンアルジー
オーム・バー(小腹がすいた時に・・・ロー・チョコレート)

なんかがお役立ちだけど。

東京行く時は、たいていパーソナルブレンダーを持参。
ホテルが朝食付きだったとしても、たいていホテルでは食べずに・・(一人の時はね)
PBでスムージー作るか、グリーンマウンテンいただきます。

だいたい、旅する時は、食べ過ぎてしまうもの・・・

美味しいものいっぱい。

台湾も美味しいものいっぱいでした。

もちろん、ベジも堪能したけれど、
ベジ以外の食べ物だっていただきましたよ。(みんなが楽しめる旅じゃなくちゃ!)

旅行するとちょっと便秘気味になったりしますよね。
おいしいもの食べ過ぎちゃったり。
緊張で腸の動きが鈍ったり。

そんな時に、おおいに役立つのがOM-Xなわけです。
腸内の善玉菌を増やしてくれますよ~
OM-Xは世界中で買えるけど(日本発!)、
日本人の腸は長い。
そんな日本人向けに作ってあるのが、日本で販売されているものです。

酸性に傾くお料理ばかり食べて、なかなかフレッシュなものにありつけないときは
グリーンマウンテンがオススメ。
なんてたって、還元力青汁ですから。
飲んだ後、気分スッキリ。

乾燥するこの季節には、ハーロウバームを。
唇が荒れていては、旅を楽しむことできません。
石油系の原料を使わないハーロウバームは安心。
香りも最高。

とにかくコンパクトな3つを選んで、ポーチに入れて持参しましたよ。

旅はいつでも身軽に!

でも、効果絶大のアイテムと一緒に!


九份にて。
九


トラベルハックで紹介されているのを見て、行きたくなっちゃった。
千と千尋の神隠し。
千と千尋の神隠し



台湾田舎料理。
素朴な味がとても優しい。
台湾田舎料理


阿里山烏龍茶と緑茶のお餅。
ウーロン茶


お茶や素敵な器も売っています。
九份2



台北に戻ってきて。
最後に食べた上海料理が美味しかったなぁ~
小龍包

小龍包2

ここ、大人気の上海料理店。
ベジ料理店ではありませんが、
小豆のちまき。や、豆腐のスープ。野菜の小龍包。
なんかもあるから、ベジ&ノンベジの人みんなが楽しめますね。(出汁まではベジ対応じゃないかも)
スイーツもあっさりしていて美味しかった~


こんなにたくさん食べたあとは・・・
OM-Xで乳酸菌チャージ。


これから、パーティーシーズン。

OM-Xが大活躍する季節ですね。


-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
リンクをクリックしていただけたら励みになります。↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace








SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

