PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




冬のお鍋にもローフードのエッセンスを

12月に入って、いよいよ本格的な冬に突入ですね。
沖縄もさすがにさむいですよ。

暖房器具もいるし、コートも必要です。
私も沖縄に来る前は、沖縄は冬でも全然暖かくて、
半袖でもOKなのかと思っていました。
(あ、アメリカ人は半袖で歩いてる人もいますけどね。代謝が違うんでしょうね。
基地内の事務所では冬でもエアコン(冷房)がかかっていて、凍えていました。)

ところがどっこい、冬は案外寒いのです。
海からの風もふくし、沖縄の暖かさになれてしまうと、
ちょっと寒いとものすごーーーく寒く感じるのですよ。

なので、最近は、温かい食べものも積極的にいただいています。

昔は意地でもローフードを貫こうと、冷たいスムージーばかりを飲んでいたこともあります。
なんてバカな・・・・・苦笑


冬のお鍋にもローフードのエッセンスをs


こちらは最近、旦那さんのためにせっせと作っているお鍋風の食べ物。

ロー・ヴィーガンではありませんが、お野菜がたっぷりとれていいですね。

そんな時こそ、ローフードやリビングフードのエッセンスを取り入れています。

必ず使う調味料が

生醤油だったり、生味噌だったり、塩麹です。

生の生 生味噌はお味噌汁にしてもとーっても美味しいけど、
お鍋の調味料として使ってもとても美味しいです。

そしてなんてったって、塩麹が決めてですね!

火を止めてから、味付けをすると、味噌や塩麹の風味がそのまま残って本当に美味しい。

玄米甘酒で甘味を付けてもよさそうですね。

冬には絶対に欠かせない調味料です。

そしてさらに・・・

大根おろしを上からかけます!

薄味に作っておいて、最後にお醤油を少し。

大根おろしを入れると冷たくなってしまうので、お鍋の一番上に乗せて、少し温めても良いかもしれません。(でも混ぜてしまわないでね)

それから味付けをしても良いかもしれません。

大根おろしだけじゃなくて、
サラダ菜やスプラウトなどと一緒に食べても美味しですよ。
アツアツのスープに浸すとしんなりして、温かくなって食べやすくなります。


あ、あと、出汁もちゃんと自分でとりましょうね~

“お鍋のもと”とかって、すっごい化学調味料はいっていますから・・・

昆布だしを取るのが面倒な方は

昆布パウダーがオススメですよ♪

ちょっと入れると味に深みが出てとても美味しいです。


温かい食べ物にもローフードやリビングフードのエッセンスを。


上質な調味料が役立ちます。


我慢して冷たいものばかり食べないでね。笑



生の生 生みそ
http://www.livinglifemarketplace.com/SEASONING/MISO.html

昆布パウダー
http://www.livinglifemarketplace.com/SEAVEGETABLES/KOMBU_KELP_POWDER.html

塩麹
http://www.livinglifemarketplace.com/SEASONING/SHIO_KOJI.html




-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
リンクをクリックしていただけたら励みになります。↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

