PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い時に食べたいサラダ

寒いときに食べたいサラダs

沖縄自然農栽培の野菜がとっても美味しいです!
すごくワイルドなお味。
旬なとれたての新鮮野菜を食べることは冷えを防ぐ要因だったりもしますよ♪

これから冬に向けて、沖縄は葉物野菜のシーズンになってくるので、
グリーンリーフなどどんどんジャンボになってくるそうです。

自然農ルッコラにハマって、毎週注文しています。

写真はルッコラとレタスのシンプルサラダ。

フラックスオイルや塩麹、バリアーニオリーブオイルなどでいただきます。

時に、バルサミコヴィネガーなど使って。

ドレッシングはどんどんシンプルになってきました。

自然農ピーマンを炒めて、それをドレッシング代わりに使ったりもします。

水菜と小松菜もとっても美味しいです。とっても優しいお味。


寒いときは、冷蔵庫からだしたままの野菜を食べるとカラダが冷えるので。

最近はあれ、やっています。

あれです、あれ!

50度洗い♪


なぜか50度で洗うと、お野菜がシャキっと、新鮮になる。

みたいなお話し。

うーん。どういうことでしょうか。

50度のお湯で洗ったところで、

冷たいお野菜が50度以上になるとは思えないので、酵素が死ぬとは思えません。

むしろ、ちょっと温めてあげたほうが酵素が活発になるのかな???

なーんて、勝手に解釈しています。

そして何よりも、冷蔵庫から出した冷たいお野菜を我慢して食べるよりは、

ほんのり温かく、常温になったお野菜を食べたほうが、心地いいし、無理がないです。

酵素だなんだって、こだわって、肝心の体の芯を冷やしていては本末転倒です。

できる限りカラダを冷やさずに、新鮮なお野菜を食べる工夫をしています。

実は、ワタシ、毎年冬はスムージーをお湯で作っていたりするんです。

ウォーム、あるいはホットなスムージーもなかなかイケますよ♪

柑橘系は特に美味しいです。


最近は、熱を完全に通してしまわなければいいでしょ。
という、ゆるい考え方に変わってきました。
昔はお湯とか使うのはご法度だと信じ込んでいました。
(ただ、スーパーフードは、やはり栄養価という点でRAWで製法されたものを選びますが。)

あるいは、しっかり加熱したお料理に、フレッシュなものを組み合わせたり。

特に私はカラダが冷えやすいので、自分に合った食べ方をしないとカラダを壊すということに気が付きました。

もはや、完全にローフードしか食べないというのは時代遅れな気さえしています。
(海外の書籍を読んでも、大体そんなことが書かれつつあります)


いろいろ工夫すれば、冬だってめっちゃいろいろ楽しめちゃいますよ♪



-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
リンクをクリックしていただけたら励みになります。↓

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace






SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。