PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




ローフードで体調が良くなる人、体調を壊す人。

KARMA ORGANICSにいらっしゃるお客様の中で
スムージーやジュースを取り入れるようになって、本当に体調が良くなった。
病院の数値が良くなったという方がたくさんいらっしゃいます。
ジュースやスムージーって手軽に取り入れられて、
目に見えた結果が出やすいから、だから多くの方を魅了するのですね。

スムージーやジュースだけじゃなくて、もうちょっと幅を広げて、
ローフードやナチュラルハイジーンをはじめてから薬がいらなくなった。

体重がものすごく減った。

というお話もものすごくたくさん聞きます。

この約6年近く、ローフードやオーガニックに関するお仕事に携わってきて、
本当にたくさんに方のお声を聞いてきました。

最初の頃は、月に一度のローフード体験会を開催していた頃に。

それから、細やかなお料理教室を開催したりもしていました。

そして、昨年から店舗を構えるようになって。

多くの方から対面で生のお声をお聞きすることができます。

もちろん、LLMPの通販でもたくさんのお問合せやお客様の声をいただきますよ。

みんなが元気になっていく姿を見たり、そういったお話を聞いたりすると本当に嬉しいです。
お店をやっていて良かったなと思える瞬間ですね。
このために頑張ってきたといっても過言ではないですね。
そこには、感動が生まれます。

ただ、中にはローフードをやりすぎてしまって、
体調を壊してしまった・・・
という方もいるのが現実です。

私自身もそうであったように、
ローフードを盲信し過ぎて
過剰なまでにローフードにこだわって、偏った食生活になってしまう。

案外こういう方が多いのです。。。
ローフードを始めたばかりの頃から、こういった声をちらほら聞きました。

バナナばっかり食べて、アナフィラキシーになってしまった。
肌が荒れて、顔がぼろぼろになってしまった。
冷えすぎて、体調がおかしくなってしまった・・・

これはですね・・・ローフードだけが悪いのではないのですよね。

ローフードを発信する側の盲信的な情報だったり、
受け取る側の過剰なまでのこだわりだったり。
要は取り入れ方に問題があるのだと認識しています。

ローフードは、もちろんローフードだけに限らず、ヴィーガン、ベジタリアン、マクロビオティック、断食・・・etc

いわゆる食養というもの全般にも言えることなのですが、
こういったものは武道や芸術、また、趣味やスポーツとも全く違うものなので
極めるものではありません。。。

体質、年齢、性別、住んでいる地域、季節。

一日のうちだって、それぞれ取り入れるべき量や質が変わってくると思います。

特に欧米人男性と日本人女性では代謝や体質があまりにも違い過ぎるので
欧米人男性の情報を真に受けてそれに何の疑いも持たず従うのは危険です。

バリで活躍するSAYURIも同じようなことを言っていました。
(彼女は欧米人に囲まれて仕事をすることが多く、SAYURIの彼はオーストラリア人なので。それはそれでいろいろ大変なこともあるみたいです。。)

ただただ、真面目に、突き詰めて、カラダを壊してしまう人がいないように、
自分自身の経験も踏まえながら、いろいろな提案や確かな情報を共有できたらと思っています。

だって、そのまま丸ごと食べる自然の恵みの素晴らしさをより多くの人に知ってもらいたいんですもの。


上手に取り入れて、末永く続けてくださいね。

そうすることで、周りも巻き込んで、家族も友達もみんな一緒にローフードや丁寧にナチュラルに作った“食”全をを楽しめるようになるんです。

“食”は母親から伝えられていく大切な情報です。

ローフードというくくりじゃなくて、もっと広くとらえて。

大切に育てたものを丁寧に手作りしたものを

子供たちに伝えていける世の中になったらいいですよね。



-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。

http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace









SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

