PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト


今年一年を振り返る。≪2013前半≫

いや、本当にいろいろあった。
2013年。
めまぐるしいのなんのって。

私を突き動かすもの。
それはいったい何なのでしょう。
何者かに背中を押され、後押しされているような感じすらします。
答えは徐々に見つかっていくのでしょう。
それはLLMPの行く末が教えてくれるのでしょう。

もう遥か彼方遠くに感じる2013年の幕開けですが、
ちょっと振り返ってみることにしました。

なんといっても、2013年の幕開けはこちらから!

MK Intensive Courseに参加したことです。
ローフードはまさに独学でやってきた私です。
特に、どこかの教室に行ったり、誰かに習ったりしたわけではなく。
洋書や少ない日本のローフードに関する書籍を読み漁って身につけてきました。
今まではお店があったので、どこかへ自由に行けるなんてことはほとんどありませんでした。
いまでもそれは基本的には変わってはいないのですが、
強力なスタッフのバックアップにより多少なりとも沖縄を離れるということが実現した年でした。
本当にありがたいことです。

MK Intensive Courseは、兼ねてからセンスやスタイルに憧れを抱いていたMattew Kenny氏から直々に教えていただけるということで直ぐに参加を決意しました。
全てのクオリティが高く、本当に参加して良かったと思っています。
素敵な仲間に出会うこともできました。

記事はこちら↓
『MK intensive DAY 1』
『MK intensive DAY 2』
『MK intensive DAY3』
『MK intensive DAY4』
『MK intensive 最終日』

ローラザニアを手に、めちゃくちゃうれしそうな自分。
MKintensive.jpg

この東京滞在期間にはWooninさんのスーパーフードレッスン@ベジィマルシェにも飛び入り参加しました。
記事はこちら↓
『LLMP×WOONIN SUPERFOOD LESSON』

それから、初めてR.A.W. Raw food atelier Wooninへ。
Wooninさんとスミレさんと楽しいひと時。
記事はこちら↓
『秘密結社で大いに笑った@R.A.W.atelier Woonin』

笑いが止まらなかった自分。
sumireyoshiko.jpg

実は、この東京滞在中に、キラジェンヌさんと一緒に書籍の打ち合わせをしたのでした。
書籍発売に向けての第一歩でした。


スミレさん、トモさん、私で打ち上げ@sky high
tomosumireyoshiko.jpg

------------------------------------------------------------

3月には高知県へ。
あや伽さんの本格的なデトックスプログラムに主人と一緒に参加してきました。
そこでは初めてのエネマやインプラントやら、冷凍のAFAやら。
糖質無しのマジ、ギリギリのヤバイデトックスプログラムを体験しました。いやー、辛かった。。。苦笑
でも、とても良い経験となりました。

記事はこちら↓
『あや伽さんのところへ行ってきました。』

フライトの関係上、道後温泉にもお立ち寄り。(沖縄からだと愛媛入りしないとあや伽さんのところへ行けず…)
dougo.jpg

愛媛から4時間ドライブで高知へ。
美しい四万十川も堪能。
dougo2.jpg



------------------------------------------------------------


それから3月後半にはPure Food and Wine ダニエルのワークショップ。

おっと、その前に、1月に下見で宮古島にも行っていたんだ。
初めて食べる、フレンチみたいな本格的なローフードディナーは最高においしかったです。
この時に、沖縄でワークショップをやろう!という話になったのでした。

忘れられないダニエルの本格的ローフードディナー
daniel.jpg


記事はこちら↓
『宮古島の何やらビッグなプロフェクト』
『フレンチみたいなローフード ディナーコース』


そして、ダニエルのワークショップ
danielws.jpg

danielWS2.jpg


記事はこちら↓
『Daniel's (pure food & wine) ローフードWSでした!』
『まるでアート!Daniel WS DAY1 お料理の数々』
『Miiさんや国井さんも♪ Daniel's Raw Food WS DAY2 ロー・スイーツ三昧!』
『Daniel’s WS ロー・スイーツの数々!』




ふーーーーっっ。

ここまで書いて、まだ、3月!




続きもお楽しみに!!






-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace






SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

