PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




スーパーフードは薬ではないのでじわじわじっくりと。

よく、スーパーフードを摂りはじめても
効果が良くわからないとか、効いているのかよくわからない。
というお話を聞くことがありますね。

確かに私もそう感じることってなきにしもあらずなのですが。笑

でも、スーパーフードは薬ではないので、ズバリ言わせていただくと即効性はないのですよ。

毎日少しずつ摂取することで徐々に変わっていくのがスーパーフードです。

稀に、その人によほど不足していた栄養素と、ある特定のスーパーフードが持つ栄養素がマッチして

すっごい効き目を感じる人もいると思います。

聞いたことあるお話が、

ロー・カカオで貧血が治ったとか(鉄分)
ロー・カカオで脚がつるのが治ったとか(マグネシウム)
マカを摂取して生理が来るようになったとか(ホルモンバランス)
チアシードで膝の痛みが治ったとか(なんだろう、何の成分でしょうか?アミノ酸?)
スピルリナで髪が抜けなくなった、爪が強くなったとか(タンパク質)


それで、私も感じたことがあるのですが、

いろいろ試してみて時々、『わ、これこれ、これが私に足りなかったスーパーフードだわ!』
なんて、運命を感じちゃうことなんかもあります。

もう、科学的根拠とかまったく無視ですね。。。^^;

身体の感覚だけが頼りです。笑


でも、年齢を重ねた人の方がその効果を実感しやすいのも確かなようですよ。
色々なお話を聞く限りではね。




私の場合、

スピルリナ
フラックスオイル
マカ

なんかを摂取した時にそう感じました。
徐々に身体の変化を感じて、そう思うようになるんです。
(あとは、単純に味が好き。とかもあると思います)

でも、スピルリナもずーっと摂り続けていたけれど、
ちょっと、最近、必要ないかな?
と、感じる変化が現れたら少し減らしたり。(私の場合やたらと髪の毛が多くなったので…)

など、その時その時で変化を付けています。

その時その時の自分の体質や体調に合わせて必要な栄養素が変わってくるのだと思います。

マカなんかは、最初はそんなに魅力を感じていなくて
日常的に毎日摂取というワケではなかったのですが、
最近になって、もう、毎日欲しい!(少量ずつですが)
という感じになってきました。

習慣になると、なんとなく、スムージーに入れずにはいられなくなるのがスーパーフードですね。

今では、

マカ
モリンガパウダー
チアシード
ゴジベリー
マキベリー
アサイーベリー
ココナッツウォーターパウダー

などをローテーションして頻繁にスムージーに入れています。


以前は、毎日摂っていたAFA(あるいはスピルリナ)やノニジュースですが、
今はちょっとお休みしていて、
(たぶん、カラダが今はちょっともういっぱい。必要ないよって言ってる)
また、時期が来たら欲しくなるんだと思います!


気分的なことかもしれませんけどね。

今から少しずつ摂取していって、
年齢を重ねていってからあわてないようにしたいものです。


チリも積もれば山となる。

ですから、きっと、すぐには分からなくても、
数年後、数十年後に違いが出てくる。
それが、スーパーフードなんだと思います。


ポメグラネイト


今日は新商品のロー・ポメグラネイトパウダーを
お水に溶いて飲んでみました。


んー、思ったより美味しくない。笑


でも、ベリー系や柑橘系のスムージーには絶対に合うはず。。。


もちろん、カカオにも。


今からどんな組み合わせのスーパーフードがいいかいろいろアイデアを練っています♪


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace


SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

