PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




自然農農家さんに聞く、正しい野菜の選び方

ものすごく新鮮で、美味しい自然農お野菜を沢山持ってきていただきました!
本当に美味しくてびっくりです。

シワシワになったミニ人参。

mini.jpg

シワシワで何が悪いの~
水分が飛んだだけよ~

自然農野菜は冷蔵庫に入れなくてOK。

水分が飛ぶだけであまみや旨みや栄養素はそのまま。

これ、そのまま食べると、コリコリして、まるでお漬物みたいな食感。
そして、甘い!
ニンジンのエグミがまったく感じられませんでした。

自然農のお野菜は、横線やシワがあって当たりまえ。
キレイにできてるお野菜は・・・やっぱり農薬や化学肥料を使っているみたいですね。
細胞が引き伸ばされてしまっているんですって。
“有機”と書かれていても・・・手放しで喜べない現状もあるようです。(せめて有機を取っていれば安心ですけどね)
また、エコファーマーの事も。。。聞いちゃいました。
昨年より、農薬を減らしていれば“エコファーマー”になれるんですって。
じゃあ、10使っていたものを9にしてもエコファーマー。
5使っていたものを5で引き続いたら・・・エコファーマーにはなれず。

うーん。
いったいどういう制度なんでしょ。
難しい問題ですねぇ。。。


お野菜イベント1small

コーンがね、、、
初コーンが!
とっても甘くておいしい。そして新鮮。

お野菜イベント3small

ダイコンも、ぶつぶつ穴が開いている方が。。。
それが自然の摂理だってこと。
こういうお野菜を選ぶと良いということ。
いろいろ語ってもらいました。


お野菜イベント4small

沢山のお野菜。
こんな風に、自然農のお野菜が常にたーくさん置いてあるお店になったらいいのに~

そんなお店を目指して頑張りますネ。

そして、Karma Organicsの使命としては
ダイエットや美容には興味あるけど、
自然農お野菜には特に興味がない~
なーんて思っている方にも自然農お野菜の素晴らしさをお伝えしていける拠点となったら嬉しいなぁ。

あとは、健康に不安をお持ちの方たちにも
健康とお野菜の質の関わりが深いってこともお伝えしたい。
(実際に農家さんもお孫さんのアトピーがきっかけで自然農野菜に目覚めたそうです)

それから、自然環境をみんなでよくしていけたらいいよねっていう思いも伝われば、もう、本望ですね。

特に、思想を強く打ち出すようなお店は目指していませんが、

    > 

できれば、大なり。

の方を、お伝えしたい。

世の中には、こんなに素晴らしい食材があり、人々がいるということ。

自然はとても美しく、その完璧な美しさを壊さないためにも、

未来をもっと美しい世界へと導けるような提案ができるように。

Karma Organicsは本物を伝えていけたらと思います。


お野菜イベント2small


みなさん、熱心に聞いていらっしゃいました。

グリーンスムージーを飲みながら農家さんと歓談し、

話に花を咲かせました。


みなさん、お野菜にも夢中で、新鮮な自然農のお野菜をこんなに沢山見ることってあまりないですものね。


今後も、細々とでも続けていけたらいいな~と、


そう思っています。


次回は、農家さんにアトピーのお話しとかも聞けたらいいな。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------
バレンタインスペシャル ロー・カカオバター他 全15商品
ポイントプレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月14日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace









SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

