PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




MY SIMPLE LIFE (マイ・シンプル・ライフ)

私の日常は本当に至ってシンプルなものです。

事務所と自宅の毎日の往復。

スムージーやサラダやジュースをいただく食生活。

時として、外食。もちろん、ジャンクなものがゼロとは言い難い生活。笑

私も人間ですから、オーガニック食材店とかやっていても完璧ではありませんよ。

パソコンに向かい、会社の事を考え、家族の事を考え、未来を思い浮かべる。

お店に立ち、お客様と会話をし、時間の空いたときにメニューやレシピを考える。

写真を撮って、ブログにアップする。

思い悩んでブログの記事を書く。

全て、その繰り返しの毎日です。

シンプルな毎日を単調な毎日とつまらないと考える人もいるかもしれない。

もちろん、会社を運営していたって刺激的な事ばかりではない。

至って、シンプルなことを繰り返すことによって生まれる大きな積み重ね。

その積み重ねが積もり積もって、少し山になる。

多少崩れたりもする。

でも、また積みなおす。

私のシンプルな日常は、一人のため、自分のためだけではもう既になくなっていて、

家族のためはもちろんのこと、

会社やお客様のためでもあり、

スタッフのためでもあり、

自分だけのために頑張る人生ではなくなっています。

それって、なんだか、自分を犠牲にしているように感じる人もいるかもしれませんが。

自分のためだけ、自分が自分が・・・となっているうちは、

本当の喜びというのを感じることってなかなか難しいのではないかと感じるようにもなりました。


物を買って、嬉しい。

名声を浴びて、嬉しい。

何かを成し遂げて、嬉しい。


嬉しいにはいろいろあるけれど、

自分の思いが形になって、自分の功績が人の役に立ったと感じた時。

自分自身の存在意義を見いだせた時。

誰かのために頑張れたとき。


人は、シンプルな生活の中にも至極の喜びを感じるのだと。

そんなことを実感する毎日です。



夢を叶えるとか、自分の好きなことをしたいとか。


いろいろ思いはあるかもしれませんが。


自己の欲求だけを満たすものであれば、それはいつか空しさに代わる瞬間がやってきます。


もちろん、自分を犠牲にさえすればいいのかって、そんなことを言うつもりもありませんが。



シンプルな毎日の中の喜びなんて、とても些細なこと。


こうして、毎日仕事をして、仲間がいて、家族と幸せに暮らせる。


そんな日常こそ、最高の幸せであり、平凡でも満ち足りた人生となりうるのだと実感しています。




決して、沖縄にいるから刺激的とか、どこか海外に住んでいるから楽しいとか。


そういうことではないんですね。


どこに居たって、その日常が最高のものとなるか、最低のものとなるかなんて、


全て、自分次第なんだと思います。


一見、派手に見えそうな世界でさえ、裏方はいつもシンプルで単調でつまらないことの繰り返し。

それを続けられるかどうかが、一番の問題であり、その先に見出すものはきっと、自己欲求を満たすだけのものではないってこと。


シンプルな日常の中にこそ、答えが見つかるような気がします。


-------------------------------------------------------------
皆さんのワンクリックが励みです↓
http://food.blogmura.com/rawfood/
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
---------------------------------------------------------------

パーソナルブレンダー5%OFF &
LLMP RAW FOOD RECIPE BOOK プレゼントキャンペーン開催中
(2014年2月27日12:59まで)↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~
Karma.jpg
● LLMPフォローしてね → LLMPinfoをフォローしましょう
● LLMPfacebookページもヨロシク↓
http://www.facebook.com/livinglifemarketplace





SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

