PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YOGINIごはん

 

一応まがりなりにもヨガしてるので

ヨギニごはんとかって勝手に言っちゃいます。

 

july2008 011

 

グリーンベジスムージーがかなり気に入って

最近毎晩作っていただいてます。

基本、オレンジベースなんだけど

キウイやパイナップル、ももとかなんでもOKみたい。水分多めのフルーツならね。

今日は上にレーズントッピングしてみました。

ワタシはリンゴでも作ってみたけど、

少し水分足してあげないとミキサーが回らないからリジュベラックを入れてあげた。

リジュベラックを足すと、栄養を保護してくれるらしいです。

 

july2008 037 

 

今日はこんなカンジ。

りんご、ちゃんとむきなさいよ、って?

うすーい白っぽ飲み物はキャベツのリジュベラック~

酵素いっぱいね。

ナッツ類は大好きで生のカシューナッツとかほぼ毎日たべてる。

しかもちゃんとソークさせてからねっ。(短い時間だったりもするけど・・・)

※水に浸すっていう意味ね。。酵素抑制物質を取り去り酵素を活性化させるため。

 

フルーティヤ 

沖縄に来ても相変わらずこちらで購入。沖縄でもちゃんと3000円以上購入で送料無料です。

沖縄だと別途料金がかかるネットショッピングが多いのでありがたいです。

しかも送られてくるのもすごく早いし。

 

オーガニックじゃないのは残念だけど、オーガニックものはびっくりするくらい高いから・・・今の生活レベルじゃとてもじゃないけど手がでませーーーん。(な、なんと!無利子の奨学金がおりなかった259ワタクシごとですが・・・深刻な問題です!!)

 

 野菜類は基本、八百屋さんかJAで購入しています。

沖縄はなぜか八百屋さんが多い。

ご近所さん、すっごく近くの八百屋さん「やおいち」の常連です。

JAは仕事の帰り道にあるのでよく立ち寄ります。

帰り道にはスーパーが2件、やおいちの近くにも、もう2件あったりするので 

野菜以外のものとか八百屋さんで手に入らなかったものはスーパーで購入します。

あとは、軽く趣味の域に入ってきているネットショッピング~

なかなかオーガニックものは・・・高くて。ね。

栽培にはもちろんのこと認定受けるのにもいろいろ手間暇お金かかるから高くなるのかなー。

 

でも、やおやさんとかJAとかは農家が自宅で食べるように作ってたりもするから

比較的低農薬のものが手に入るらしいって聞いたんですけど。真相は?

アメリカではファーマーズマーケットとかグリーンマーケットとかがすごく活気あるよね。

ワタシもよくユニオンスクエアのファーマーズマーケットに行きました。

晴れた日にはジャズバンドがいたりとかして超ナイスな雰囲気。

秋から冬にかけて・・・さむぅーい時に飲むアップルサイダーがなつかしい~

 

あ、でもリジュベラックのキャベツだけはアニューで毎回購入しています。

アニューも比較的近所にあるので助かります。沖縄、アニュー多いぞ!

だんなさんが毎回キャベツを買ってきてくれてたんだけど

この前久々に私が買いにいったら、ポイントカードの名前で夫婦だって気づいたらしくて

なにつくってるんですかー???とかっていろいろ聞かれた。

アニューのおばちゃんは毎回何かしら話しかけてくれるし

行くたびにきゅうりの漬物だったり、煮豆だったり番茶だったりいろいろ出してくれる。

だんなが行く時は何もでないらしいけど・・・かわいそうに。

 

july8 059 

 

そうだ、きょうの旦那さんごはん。

超ピンボケです。

桜エビと大根ときゅうりを軽く塩で炒めて、

大根とみず菜の上にのっけましたサラダです。

 

今晩も超シンプル~

シャケ焼きました。

 

july8 056

 

 

 

 

 

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。