PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




ローフード ナチュラルハイジーン ヨガ・・・etc

Aug7,08 049 

 

ナチュラルハイジーンやローフードに影響される食生活はまだまだ続きます。

もちろん!100%ローなわけではなく・・・

時にはジャンクなものや、動物性食品をとることだってあるし、

月経前とかになると、やっぱりあまーーーいお菓子とか食べたくなって

大量に食べてしまうことだってある。

だけど。

やれる時に、やれる範囲でこれからも取り入れていけたらな、って思ってます。

 

Aug7,08 005 Aug7,08 056

Aug7,08 053 

 

もともと何でこういう食生活に興味を持ったのかっていうと、

自分のPMSやら生理痛が少しでも良くなれば・・・という思いからです。

で、やってみよう!と決定的にしてくれた書籍が


女性のためのナチュラル・ハイジーン

もう何度も紹介するけど、こちらです。

この本のサブタイトル、生理痛から乳ガン・更年期障害まで、「女性の悩み」すべて解消! ってなってるんです。

一か月のうち、PMSや生理痛でほとんどを無駄に過ごしてしまってる人台無しにしまっている人。

いっぱいいると思うし、私もそのひとりです。ずっと、悩まされてる、ひとつです。

 

もちろん、食、だけでなく体のゆがみだったりいろいろなところから影響はきてると思うから

ヨガも続けています。最近はヨガだけじゃなくて、エクササイズ的なこともね。

でも、自分の経験上、ヨガだってやり方を間違えればいい影響ではなく

体にとって悪い影響しか与えない場合もあります。

恥ずかしながら、自分の経験からして、そう、はっきり言えます。

 

体は痛いところだらけ。

間違った体の使い方をしてるから、歪みが歪みを呼んで

余計体調がおかしくなる。

無理して朝起きて体を酷使するから、ホルモンバランスは乱れ

ヨガしてるのに、体がだるい、眠い、なんかすっきりしない。

一日一食。(アシュタンガヨガをやっているとそうなっていくらしい・・・)

それを守ろうとして、余計食生活が乱れてしまう。

そんな、本末転倒なことしてた時期もありました。

が、しかし。ヨガを続けることで気づくこと。が、ある。

時間はかかったし遠回りはしているけれど、

自分の間違っているところを一度リセットして

また新たにやってみよう。

 

アサナを取ることが目的になってしまうのではなく

体をどういう風に使ってあげたら、自分の体は喜ぶのか。

そういうことを一番最優先に考えながらヨガだったり、

最近はいろいろなエクササイズを取り入れたりしています。

一度痛めてしまった自分の体はなかなか元には戻ってくれませんが・・・

それでも、ゆっくりじっくり向き合っていきたいと思っています。

だから、ローフードとか、マクロビオティックやビーガンにだって言えることだと思うけど。

一つのことにこだわることで、自分を縛りつけていないか。

規則に従うこと、が目的になってはいないか。

体の喜ぶことしているのか。

間違った方法で進めてしまえば、どんなに体にいいことだって悪いことになりかねない、と思うんです。

 

すぐにオールベジタリアンに転換できるひとも中にはいると思うけど、多くの人はそうではないはず。

今まで培った食生活を180度変化させるには、よほど切羽詰まったもの(たとえば病気や肥満)

がない限り結構むつかしいかなーって思ったりする。(そうじゃない人もいるだろうけど)

 

でも、だからって私にはできない、じゃなくて

やれることから取り入れてみる。

そんなスタンスでいいんじゃないかなって、今のところの自分は。

あれが体にいい、これはだめ、こうじゃなきゃだめって。

そんなことで自分をがんじがらめにしてしまうとストレスがたまって

余計太るし、体にも良くないし。

人間、ストレスが一番体によくないんですよね。

ストレスに・・・ああ。なんて弱いんだ人間は。

最近いろんな書籍を読んで、いろいろ思う。

 

だから。

毎日楽しんで、美味しくお食事しましょう。

時には道から外れたっていいんです、と言い聞かせています。

やれる範囲でローフード取り入れていきましょう。

試行錯誤で自分に一番合ったライフスタイルを模索中です。

そんな感じで、これからも作った料理をアップしていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.09.10(Wed)
  • Edit
素敵なサラダ
体に優しそう

嬉しいお料理ですね
  • ryuji_s1#.FTrCIao
  • URL
  • 2008.09.10(Wed)
  • Edit
T さん

もちろん覚えていますよ~~~!!!!コメント嬉しいです~~~。
文面からして、いろいろとあったんですねー。
ヨガはアサナの進み具合は人それぞれペースがあるけれど、誰でもが続けることでいろいろな気づきに出会えるんだと思っています。その気づきこそがヨガなんではないかと・・・ケガをしてしまうのは体が嫌がってやめてくれって言ってる訳で、いろいろなアクシデントも心の状態がそうなるように引きつけてしまってるんではないかと・・・初心に戻って何が大事なことか、もう一度確かめながら一緒にがんばりましょう~~~。ワタシもその気持ち嫌というほどよくわかります。
ワタシは、主婦の趣味的な感じでこうやってブログ更新していくと思うので、Tさんも時々は近況お聞かせくださいね☆またのぞいてください♪

yyuji-s1さん
ブログ拝見しました~~~
イタリア~~~ンですねー。私もほんの少しだけイタリア料理レストランでアルバイトしたことがありまーす。ワインが覚えられなくて劣等生でしたが。
マンネリなサラダになりがちですが、また遊びに来てくださーい。
  • yoccico#-
  • URL
  • 2008.09.10(Wed)
  • Edit
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
  • サトシ#-
  • URL
  • 2008.09.12(Fri)
  • Edit
サトシさん

応援ありがとー 地味に始めてみました!
お返しに、応援しておきました!!
  • yoccico#-
  • URL
  • 2008.09.12(Fri)
  • Edit
コメント頂き本当にありがとうございました。実はコメント欄を今までほとんど見る事が無く今まできてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。反省の念でいっぱいです。これからはチョクチョクコメント欄をしっかり見て行こうと思います。学習いたしました。本当にコメントいただき、嬉しさで一杯です。これをきっかけに、ruuji-s1さんのブログに遊びに行かせていただいても宜しいでしょうか?私も一生懸命、夕飯を工夫したり細かい作業のビーズを頑張って編んでいきたいと思っていますので「やぴやん」まで遊びにいらして下さい。コメントも沢山頂ければうれしいです。今後の私の生活に役だてていかせてください。本当にコメントありがとうございました。
  • やぴやんの料理日記#-
  • URL
  • 2010.11.15(Mon)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

