PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




チョコレートドリンク

  

Sept`08 170

 

これも、最近すっごいお気に入りのチョコレートシェイク。

なんか最近こんなのばっかり・・・

 

水に数時間浸した生アーモンドカップ半分と

水に数時間浸したフラックスシードおおさじ1杯 (別になくても可)

大きめのバナナ一本 (冷凍だとうまい!熟していたらなおさら可!)

バニラエッセンス

ココアパウダー おおさじやまもり1杯

甘いのが好きな人はメープル、アガペ、ステビアなどで甘みを足してもいいかも。

ちなみに私はほんの少しメープル入れます。

 

生アーモンドの代わりに生のカシューナッツで作る時もあります。

 

あと、その日の気分で私はシナモンやカルダモンを少し加えたり、

ココアの半分をキャロブパウダーにしてみたり。

あと、メープルシロップ使うのが嫌な人はレーズンとかデーツで甘みを加えてもいいかも。

この前ココアの量を多めにしてアルゼンチンレーズンを加えたんだけど、ほんのり大人の味~

あとは、バナナの量増やしたりとか、いろいろ試してみています。

 

 ※ フラックスシードについて

別名 「亜麻仁」。古くヒポクラテスの時代から薬用に用いられていた亜麻の種。ゴマよりやや大きめのこげ茶色または黄金色の種子の中に、現代人にかけている栄養(α-リノレン酸、リグナン、食物繊維)がぎっしり詰まっていて、肥満をはじめとするメタボリックシンドロームや心臓病・脳卒中・ガン・糖尿病などの生活習慣病、便秘、腸炎、クローン病、骨粗鬆症、関節リウマチ、更年期障害、うつ病などの予防・改善、さらには美肌などにきわめて有効であることが科学的に証明されています。

生理痛の痛みのもと(炎症タイプのプロスタグランジン)の製造を抑えたり、さまざまな病気の予防改善に役立つオメガ3脂肪酸が大豆の12倍以上(重量比)、コレステロール値や血糖値の改善に役立つ食物繊維が1・6倍以上も含まれています。

そのため、欧米では「ミラクルフード」、または「スーパーヒーリングフード」と呼ばれ、日本人がゴマを使うように、ごく一般的にさまざまな料理にりようされています。--『女性のためのナチュラル・ハイジーン』より

 

 

  Sept`08 179

 

ちょっと、コースターの色変えてみました。なんか写真がイマイチデス。

 

作り方は簡単。

 

しっかりナッツを水1~1.5カップくらいと一緒にブレンドして。2分、3分くらいかなー。

 

で、そのあと残りの材料を入れてブレンドする。

この本に書いてあったんだけど、

ナッツミルクを作る時、ブレンダーで長い間攪拌していると

ミルクが温かくなってしまうから

すぐにのみたい時は、最初の水の分量を半分にしておいて

最後に、入れなかった水の量と一緒くらいの量の氷を入れてブレンドすれば

冷たくて美味しいミルクやシェイクができるって。

 

だから私はそうしています。

 

あと、カカオパウダーについてこんな記述も

 

Cocoa powder is not raw(it has been roasted). But it still has a lot to offer (aside from amazing chocolate flavor!)...

カカオパウダーは生ではなくローストしてある。そうだとしても、いろんな利点はまだ兼ね備えている。(おいしいチョコレートフレーバーを与えてくれるってことに限らずね!)

 

でもアメリカの健康食品のサイトとか見るとCacao Powder, Raw, Organicって売ってたりするけど。

RAWじゃなくても、そこまで神経質にならなくっていいってことかなー。どうなんでしょう。

ちなみにワタシはあんまり気にしません・・・(落ちこぼれ。。)

Green & Black's っていうイギリスのブランドがお気に入りのカカオパウダーらしいです。

メープルシロップに関しても厳密に言うとRAWじゃないけど、100%ピュアである限り好んで使うって。

 

チョコレートドリンクに戻るけど、ナッツは濾したりせずに、そのままシェイクにしてしまいます。

 

とってもおいしぃー。

 

自由な発想で、遊び心があって、

原則はあるけど、いろいろなものを取り入れることができて、

それでもってヘルシーってとこがRAW FOODの好きなとこかも。

いかにも、アメリカ発祥!っていう気がしてるのは

ワタシの勝手な解釈にすぎないかもしれませんが・・・

 

チョコレートドリンクでした。

 

 

 

 

Thanks!320↓ 

 にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

 


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おひさ。
おいしそう~
だけど、こっちはもう寒くなってきたからなぁ~
あと、バナナが売ってないらしい。
テレビでバナナダイエットが放送されたらしく、そのせいで売り切れなとこが多いんだって~
テレビの影響力ってすごいね~
ひさしぶり!!
沖縄はどうだった?

バナナダイエット???
いろいろなダイエットが次々と現れては消えていくね・・・そのうち落ち着くかな???
ワタシはほぼ毎日バナナ食べてます。
食べ過ぎかも・・・
  • yoccico#-
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit

TRACK BACK

99%の医師が知らないリウマチ治療法「リウマチは一生治らない・・・」 なんて、思っていませんか?リウマチの症状(関節の痛み・変形、筋肉痛、しびれ感、腫れ)をご自宅で自然に治す方法があります。もし、あなたが「1日でも早くこの痛みから解放されたい・・」と思
  • 時給拾円未満
  • 2008.09.30(Tue)

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

