PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

04 ≪│2018/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心と身体のつながり

 

またまた『医者をめざす君たちへ』を読んで、気になる記述があったので紹介します。

『最近の精神神経免疫学の発達で、人間は歳をとるほど心と体の結びつきが強くなってきて、
心の具合が悪くなると免疫機能が落ちて体の具合も悪くなるし、
体の具合が悪くなると心の調子も悪くなることが知られてきた。

たとえば、人間の免疫細胞の1つにNK(natural killer)細胞というのがある。
なにをnaturalに殺すのかというと、体に入ってきた異物のほかに、
自分の体でできたでき損ないの細胞も殺すのだ。
実は人間は1日に3,000個から6,000個のでき損ないの細胞を作るとされている。

それを放っておくとガンのもとになると考えられている。
これをNK細胞が掃除してくれるからガンにならないで済むというわけだ。

ところが、うつ病になるとこのNK細胞の活性が20%程度落ちることが分かっている。
NK細胞が元気である若いころであれば、20%くらい活性がおちたところで大したことはないが、
その活性が落ちている高齢者では20%も活性が落ちるとガンにかかりやすくなる。

また免疫力が落ちるとインフルエンザや肺炎のような感染症にもかかりやすくなる。

要するに、心が弱ると免疫機能が落ちて病気になりやすくなるのだ。』



勝手な解釈なんだけど、
くよくよすることが
身体にもよくないってころなのかなーって思います。

どんなに身体にいいことしようとしていても

ああ、お肉を食べちゃったわたしってなんてダメな人間~

ワタシはあのアサナ(ヨガのポーズ)ができない…なんて情けないんだー

って、思ったりすること自体が身体にとってよくはないのかもね。

最近、精神免疫学っていう言葉にすごーーく興味をそそられています。




沖縄の人を見ていて思うことがある。

みんなあんまりガツガツしていないんです。

なんくるないさ~~~的な。(どうにかなるさぁ~)

それがいいか悪いかは別として。



沖縄の人が長生きなのは

別に豚肉食べてるからじゃないような気がします。

ナチュラルハイジーンの本にもそんなような記述があったと思う。

夏と冬の温度差の少ない温暖な気候

海からの風で常に循環し、綺麗に保たれている空気。

海からのミネラルたっぷりな食生活。(もずく、ワカメ、塩、ひじき、アーサ、どれをとっても抜群においしいです。)

そして、なんくるないさぁぁぁぁ~~~~な、精神力。


それが長生きの秘訣なんではないかと。



まあ、そうは言っても、長生きなのは過去を生きてきたお年寄りたちであって、

最近はアメリカ食の影響による、深刻なメタボや肥満が増えつつあって・・・

現に長寿なのは65歳以上のお年寄りだけらしいです。

そのうち長寿県からは脱落してしまうんじゃないかと。。


いったいどうなるんでしょうか!長寿沖縄!!

 

 






ヨロシク276276276134ワン


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。