PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

04 ≪│2018/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリカリポテトサラダ

Fit for LIfe に載っていたレシピ。

『カリッとしたローストポテト』をサラダにしてみました。

蒸したじゃがいもを6ミリ~1cm幅くらいに切って

オリーブオイルとオレガノとすりおろしたガーリックと塩を塗って、オーブンで焼いただけ。

これは・・・かなり美味しくいただけました。

多分、ベジタリアンじゃない人でもいけるハズ。

だからアンチヴィーガンな家族がいる人とか、

こゆーメニューとかで攻めていってもいいのかも!?

 

 

sep.2008 055 

 

sep.2008 059 

 

アメリカといえばポテト。

フレンチフライ、マッシュポテト、ハッシュブラウン、丸ごとポテト・・・

アメリカに留学していた頃、そんなジャガイモ料理がよくカフェテリアのメニューに並んでいた。

なんにつけてもフレンチフライ。+ケチャップ を食べたがるアメリカ人。

調子に乗って一緒に食べてたら

(というかカフェテリアメニューはまずくて他に食べるものがなかった・・)

案の定、太りましたよ。アメリカ一年目。

日本に一時帰国したら、日本人の細さにびっくりして。

それからというもの、カフェテリアでは食べずにちっさなコンロを買って

ドミトリーでソーメンとかゆでてさんざん食べてたあの頃。

だからソーメン食べるとなんとなく思いだすのよね。

 

あの頃はまだ、食にもヨガにも出会っていなくて。

でも、あの強烈なアメリカ食体験があるからこそ

食に対する興味も湧いたのかもしれないし。

それも一つの要因だけど。

NYに住んでた時、ベジタリアン食なんて全然知らなかった頃に

たまたま飛び込みで見つけたマクロビオティックのお店で働けたのも自分にとっての

大きなターニングポイントになった。

いろんな偶然や出会いが重なって、今に至る。

偶然にして必然。なのかもしれないし。

 

ベース内でも普通にアメリカのフードコートがあるんだけど

アメリカ食のすごさに、つくづく感心する。あんなの食べてたら・・・

そりゃ肥満大国になりますよ。

この前、一般の人も基地内に入れる日を利用して

旦那さんと一緒に、フードコートで食事をしてみた。

これぞアメリカだぜ!!っていう食べ物を教えてあげたかったから。

二人でピザを食べてみたけど。

あまりのクドさに、二人とも・・・

気持ちが悪くなってしまいました。

だから、アメリカ人が極端に走るのもわかるような気がする。

アメリカでは知的階級の人ほど、食にこだわる時代です。

 

この、カリカリポテトは元来ポテト好きなアメリカ人にとっては

たまらんでしょう。

ローでもなければ、酵素のかけらもないけど

マックのポテト食べるよりは・・・はるかに健康的。

サラダにしちゃえば、もっとヘルシー。

 

sep.2008 061 

 

sep.2008 066 

これもFIt for Lifeにのっていたスープのレシピを真似して作ってみたハズなんだけど。

もう途中からレシピなんてどうでもよくなって自分なりにアレンジ。

上にかかっているのは松の実とバジルのクリームソース。

やおやに売ってた島にんじんっていうのを入れてみたんだけど・・・

まずい・・・

かなりのブーイング。

沖縄には島にんじん、島おくら、島バナナ、島ごぼう・・・いろいろある。

にんじんだけはいただけなかったなぁ。。

 

sep.2008 082 

もちろんお弁当にもしてみました。

 

マックのポテトとか好きなお子さんとかいるのなら

作ってあげるとよいかもね!

 

 

 

今日もヨロシク↓426 

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

 

 

 

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。