PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しめじのピリ辛サラダ

sep.2008 160 

 

sep.2008 165

 




しめじを、ごま油とみそと豆板醤とアガペネクターとすりごまで和えて
ほんの少しだけ火を通しました。

それを玉ねぎスライスとトマトの上にのせてみました。

最近、さすがの沖縄も寒い~

あ、でも昼間はびっくりするくらい、、、 暑いくらいですが。

でも朝と夜は冷えるのよ。
本島は離島に比べたらだいぶ赤道から離れてるからねー。
沖縄に来てはじめての冬を迎えるわけです。
といってもすっかりこちらの気温に慣れてしまって、
ちょっと寒いと、めちゃくちゃ寒くかんじるーーー。
ってことで、
夜は湯たんぽ抱いて寝てるわけです。

だから、最近 朝、フルーツジュースとかフルーツを食べる気になれなくて

マテ茶か紅茶に、シナモンとショウガとメープルシロップをちょっとだけ入れて

飲んでいきます。(朝、あまり食べない分夕食が増えちゃうけど…)

そしたらフルーツの消費が減って、ちょっと食費が浮きました。

だけど、風邪を引きました。

風邪をひいたら今度はやたらとフルーツが食べたくなりました。

と、言うわけでここ2、3日昼間にフルーツばっかり食べてたんですが

そしたら夜、やたらとお蕎麦が食べたくなって

昨日と今日は、会社から帰ったら速効お蕎麦をゆでて食べました。

たーーーーーっぷりのネギとワカメ、小松菜&みず菜を細かく刻んだもの

+スプラウトさせたキヌアを

温かいおつゆをかけたお蕎麦の上にどちらが主役だ!?ってくらい沢山のせていいただきました。

(どーせならその写真のせなさい、ってカンジだけど・・・)

今のところ加熱食とローをまぜながら食べてるんだけど

今のワタシにはこれくらいがちょうどいいかな、というカンジ。

夏にローばかり食べてた時もあったけど、その時よりも。なんだかいいかも。

多分、今の自分は身体が(心も)まだ完全ローの準備ができていないのかなーなんて思ったり。

でも、自分の身体の声を聞きながらいろいろ調整していくつもりです。
(自分が100%ローになるとも思えないけど・・・)

まあ、無理をしてない、ってとこが調子の良さの理由かも。
(夏はちょっと無理してたかな・・・?)

で、ちなみにこのしめじのサラダは・・
もうずいぶん前に作って、いつ作ったかわからないくらいなんだけど、
最近写真とったりとかおさぼりしてたから。

とりあえず、すぐに載せれるもの選んで載せちゃいました!



そーそー、この前シックハウス症候群の講演会に行ってきました。

そのお話はまた、今度。



今日もヨロシク↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はじめましてー。ローフードのランキングからきました。サラダやスイーツ、とってもきれいですね。サラダは毎日作ってますが、見た目が良くないのが悩みなので・・・参考にさせていただいてまーす。あ、あとお弁当も!
やっぱり誰かのために作るっていうのがないと、気合が入らないんですかね~。基本的にセンスがないのかもしれませんが。。
  • kana#-
  • URL
  • 2008.12.08(Mon)
  • Edit
kanaさん

コメントありがとうございます!!
いつも急いで作って急いで写真を撮るので、そうやっていってもらえるととっても嬉しいです!!
旦那さんのために作るっていうより・・・最近は、ブログに載せるために作ってるかも~~イコール自分のため???旦那さんは実験台みたいになってます。。
ワタシも本とか見て日々研究中(そんな大げさなものではないですが…)です!キレイな本は見てるだけで目の保養になります!
サラダにお弁当・・一緒にがんばりましょう♪
  • yoccico#-
  • URL
  • 2008.12.09(Tue)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。