PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




沢登り

  sep.2708 043

 

沢登りに行ってきました。

北部の源河川という川。

台風の影響で午前中いきなり雨が降り出して、

大切な時はいつも雨だ。雨女。多分ワタシのこと。

 

でも、そのうち雨はやんで

晴れ間が見えてきました。

はじめは足がもたついていた。

慣れない川の足場に困る。

でも、勢いがついてこれば、すたすたと歩く。

ひたすら歩く。崖を登る。旦那を追い越す。岩を飛び越える。

クモの巣を掻き分けながら、

夢中で歩いてもまだ来た道のりは3分の1。

気分はハックルベリーフィン…

日本の自然を見て思いました。

南米や、北米のダイナミックな、ただただどこまでも広い壮大な自然とはまた違う。

どうしても、スケールの大きさで負けてしまうから、

なんだか物足りなく感じるのかな、なんて思ってたけど。

小さな自然。小川のせせらぎや小鳥のさえずりといった言葉が似合う。

盆栽にしても。小さな宇宙だなんて、良く言ったものだね。

日本人の器用さと繊細さは、

日本の地形を見れば納得のいくものなのかもしれません。

儚くて可憐で、清らかな美しさがある。

細やかなかわいらしさがある。

日本人を見て思う。大陸の人たちを見て思う。

人間は、生まれた土地の風土、気候の影響を共に受けて

そしてそれが代々受け継がれ、遺伝して

今の自分たちがあるのだな、と

つくづく、思いました。

 

慣れない沢登りは、足元ばかりが気になって

なかなか景色を堪能できないけれど

きっと、何度も登ればまた、いろいろなものが見えてくるんでしょう。

 

ただ、初めて登った時の感動を忘れずに。

 

 

何事においてもね。

 

sep.2708 052 sep.2708 058sep.2708 060

 

 

 

 

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ

 

 

 

 

 

 


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

