PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト


我が家のテーブル

我が家にはテーブルが二つあります。

木のテーブル。

薄い茶色と黒。

実家から沖縄に引っ越してくるときに、

実家の近くのキンブル(リサイクルショップ)に行って

旦那さんと一緒にいろいろと家具を見ていました。

あまりにも時間がなかったため、1日しか家具探しに当てることができなくて

短時間でとにかく何かいいものはないか手当たりしだい探したところ。

二人とも、目についたのがテーブル。

一人は薄茶色の木のテーブルで、一人は黒いテーブル。

意見が分かれる・・・激しくぶつかり合う にらみ合い。

お互い一緒に住む前の話で、一緒にいた時間は長かったとしても

二人で一緒に、生活を始めるために何かを選んだりするのは初めてで。

分かれた意見をどうとりまとめたらいいか分からずに。

途方にくれる。

そこで結局、出した結論が・・・

二つとも購入してしまえ!!!!!!

と、言ってお部屋に入るサイズなのかどうかも分からなかったのに

衝動買いしてしまいました。

だって、ワタシが選んだ方のテーブルは1500円だったんですものっっ

だけど、コンテナに詰めて自分たちでするお引越しだったので、

いかんせん荷物のおおい二人なので

コンテナに乗せられるのかどうかも不安だったのですが、

結局コンテナはまーまー余裕で荷物がのっちゃいまして。

無事、引っ越しは終了したのでした。

心配していたお部屋のスペースも

あら、やだ、意外~ まぁまぁ余裕でセッティングできちゃったじゃないですかーーー。


リサイクルショップは有効活用して、

実は、我が家にある食器棚も、

リサイクルショップで見つけた白物です。これはワタシが一目ぼれ。

リサイクルショップって面白い。

お店にある時は、ガラクタの山みたいな中で

あんまりキラキラ輝いていなくても。

ダイヤモンドの原石を見つけるかのように、

吟味して選んで、出会いがあって、恋をして、

そう、それはまさに一生に一度の出会い。

磨けば光る。

お店にいた時は、野暮ったく見えたテーブルが

我が家に来た時に、本領発揮です。

もう、その子はこの世にひとつしかない自分の宝物に生まれ変わるワケです。


まだ、使えるもの、大切にしましょうね。

リサイクルショップは結構使えます。

お金をあまりかけずとも。

アイデア次第で

自分なりの、お気に入りのお城はできるもんです。


まぁ。でも、もちろん、もしも自分がリッチなセレブだったら

お気に入りの新品を買うかもしれないけれど。

でも、物や家具は買った時が100%の出来ではなくて、

使い古していくプロセスの中にこそ、

愛着だったり愛情だったり傷だったりシミだったりが増えていって

世界に一つだけしかないオリジナルになっていくわけですよ。

ま。とりあえず。

身の丈に合った、そんな毎日に感謝して。

足るを知る。

知足の精神かしら。







今日もヨロシク↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
(今日はこっちのバナーにしてみました!!)







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

