PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




ベジタリアンは太るのか???太る遺伝子、痩せる遺伝子。

これも何年か前にNHKで見た番組で特集していた内容のものなんですが。
(詳しい番組名が分からずごめんなさい)

太る遺伝子と、痩せる遺伝子っていうのは本当にあるそうです。

えーーーー太る遺伝子なんて持ってたらイヤ!!!!

と、思うかもしれないのですが・・・

人類の歴史において太る遺伝子を持っているということは、

遺伝子的には優れているらしいのです。

地球の歴史を24時間に例えると近年における飽食の時代というの

は人類の長い歴史の中では、ほんの一秒にも足らない期間のことであり

食が豊富ではなく、飢餓や餓えに苦しむ時代のほうがほとんどらしいのです。

だから、少量の食べ物で生きていくことのできる太る遺伝子のほうが

人類の歴史からいうと優秀だということ。



ちなみにゲスト出演していた人と、遺伝子について解説していた方(おそらく博士?)の

遺伝子について調べてみた結果。

「残念ながら僕は太る遺伝子を持っています」と解説者の方。

痩せる遺伝子を持っていたゲストの一人。

でも、痩せる遺伝子を持っているハズのゲストさんは

究極に太っていました。

一方、解説者の方はガリガリに痩せてはいないけど

中肉中背、太っているというよりは健康的にバランスがとれているのではないかと思われる体型。


だから、思いました。

遺伝子云々というよりも。体質云々というよりも。

日々の食生活と生活習慣がいかに大切かということ。

たとえばもし仮に、本当にベジタリアン食が太る体質を生むのだとしても。

思慮ある健康的なベジタリアン食を続ける限り。

究極に太ることはないんじゃないでしょうか。

腸や血液が綺麗になって、栄養分を吸収しやすい身体になったとしたら

ファイトケミカルたっぷりの酵素食を十分に吸収することができて

そんなに沢山食べなくても満足できて

スーパーヘルシーになれるかもしれないし。

ベジタリアン食により消化に使われる消費カロリーが減ったとしても

あまったエネルギーでより活動的に過ごすことができれば

一日の総消費カロリーはむしろ上がるかもしれないし。


むしろ、遺伝子的には。

優れた遺伝子になっていけるのかもしれませんね。(これは私の憶測ですが)



日本人は欧米人よりも太りやすい体質だと聞いたことがあるけれど

日本人のほうが痩せている率が多いのは
(痩せている、というより、華奢で小柄。なだけ、という意見もあるかもしれませんが・・・)

日本特有の食生活。に所以するものかもしれませんね。




だけど、いくらベジタリアンでも

バランスのとれた正しいベジタリアン食を心掛けないと

栄養が偏ったりして、余計たくさん食べたくなってしまってかえって太ってしまったり

食べ過ぎて結局胃腸に負担がかかってしまうなんてことも

あるのかもしれませんね。



あと、ストレスも・・・貯めてたら意味がないですよね。



楽しくて、美味しくて、自然体でいられて。

そんな感じで、ローフードやヴィーガンや健康食を続けられたら、

そもそも太るとか太らないとかそんなことも

どうでも良くなっていくのかもしれませんね。


そしたら、

体重も体型も、

そして食欲も。

自然と落ち着いてくるのかもしれませんね。






読んでくれてありがとう!
ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援クリック。
今日もヨロシク↓絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
  • FC2 Ranking







  • COMMENT

    Name
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass  *
    Secret? (管理者にだけ表示)
    サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
    http://hikaku-lin.com/link/register.html
    こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
    まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
    突然、失礼しました。
    OJcRxLPx
    • hikaku#cJuqLt0I
    • URL
    • 2009.05.06(Wed)
    • Edit

    SEARCH

    RSSフィード















    R.A.W. raw food atelier woonin
    R.A.W.
    raw food atelier woonin

    白金高輪にあるローフードアトリエ。
    女性が輝くローフードTIPSを
    レクチャー&個人セッション

