PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




BRAZIL Ⅱ

リオを後にして

ワタシが目指したのは、

GOIASにある

山奥の小さな村。

旅行の前にインターネットでブラジルについて調べてたら

その小さな村に、なぜだかやたらと興味をそそられて

でも3週間だけだからきっと行けないだろうな、と。

行き方も調べずに、ほとんど諦めてたし、行先は行ってから決めればいいやって。

でもなぜか、その村に関する情報は一応プリントアウトだけして旅行に持って行っていた。

リオで泊まったドミトリーの二段ベッドに寝転んで、
なんとなーくぼんやりとロンリープラネットを眺めていた。
リオをでなくちゃ。
なんとなく、気が焦るんだけど
特に何処に行こうかという考えもなかったし
イギリス人たちがリオから3,4時間くらいの島に行くんだって
誘われたけど、
それについて行くのもなんか違うし。

ロンリープラネットとプリントアウトして持ってきた
ボロボロになった自分で探したブラジルの資料。
交互に眺めて、ため息ついて、部屋の古ぼけたシーリングファンだけが
なま暖かい空気を残して、空回りしていた。

ブラジルは冬なんだけど
外は暑い。
肌がじりじりと、日に日に小麦色に焼けていくのが分かる。

あれこれじっくり考えて考えて考えて
結局自分はいつも、最終的にひらめきで行動することが多いんだ。

ぼんやり眺めていたロンリープラネットから
見覚えのある土地の名前と、行き方が載っている一行が目にとまった。
あ、ネットで調べた、あの土地だ。
UFOが観測されるスピリチャルな土地!?

まったく意味が分からなかったけど
瞬間的に、あ、ここだ。って。
思った次の瞬間に、
バスに乗って飛行機のチケットを買いにダウンタウンまで
急いで足を運んだ。
時間がないから、バスでのんびり旅行はお預けして
次の日の朝一番の飛行機に乗って
ワタシはリオの街を後にした。
リオの朝焼けは素晴らしかった。
また、もう一度、この土地に足を踏み入れることはあるのだろうか。
どこかを旅立つとき、必ずいつもふと、
そんな感傷が脳裏をよぎる。







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

